Especificaciones y análisis del Abarth 500
パワー
135PS
トルク
206Nm
燃費
6.5l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
205km/h
重量
-kg
価格
20,390€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
185 L
- L
99 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Abarth 500C 1.4 16v T-Jet 135 CV (2012)
一般的な説明
アバルト500Cは単なる車ではありません。それは、毒を秘めた小さなボディに凝縮された意思表明です。カール・アバルトの輝かしい伝統を受け継ぐこの小さなサソリのオープンカーは、象徴的なイタリアンデザインと、最初の咆哮から体を駆け巡るアドレナリンを組み合わせ、あらゆるドライブを直感的な体験に変えます。
運転体験
アバルト500Cを運転することは、手のひらで道を感じることです。T-Jetエンジンの特徴的な荒々しさで放たれる135馬力は、ターボブースト計の針が喜びに踊る間、あなたをシートに押し付けます。ステアリングはダイレクトで、ほとんどテレパシーのようであり、硬めのサスペンションはアスファルトのあらゆる質感を伝えてきます。しかし、本当の魔法はキャンバストップを折りたたんだ時に起こります。エキゾーストのしゃがれた中毒性のあるサウンドが車内に溢れ、風が髪をなびかせ、スピード感が倍増します。それは笑顔製造機であり、次のカーブを探すようにあなたに懇願する公道走行可能なカートです。
デザインと美学
その美学は、ノスタルジアと攻撃性の完璧な融合です。フィアット500の丸みを帯びた愛らしいラインを維持しつつも、アバルトの処理はそれを戦闘用に仕立て上げます。拡幅されたバンパー、ホイールアーチを埋め尽くす16インチのホイール、クロームのデュアルエキゾースト、そしてもちろん、フィアットのロゴの代わりに遍在するサソリのエンブレム。内部では、スポーツシートがあなたを包み込み、レザーのステアリングがコントロールを握るように誘います。誰もが無関心ではいられないデザインであり、その毛穴という毛穴から個性を発散するイタリアの気まぐれです。
技術と特徴
その心臓部は純粋に機械的で情熱的ですが、アバルト500Cは体験を強化するための適切なテクノロジーを組み込んでいます。「Sport」ボタンが鍵です。これを押すと、ステアリングが硬くなり、アクセルレスポンスが瞬時になり、エンジントルクが206Nmまで増加します。さらに、TTC(トルクトランスファーコントロール)システムを備えており、これは低速カーブの出口でのトラクションを向上させる電子ディファレンシャルで、シャーシのポテンシャルを容赦なく最大限に引き出すことができます。それは気晴らしのためではなく、楽しみのためのテクノロジーです。
競合
魂を持つ小型スポーツカーの排他的なクラブにおいて、アバルト500Cは強力なライバルたちと対峙していました。その自然な宿敵はMINIクーパーSカブリオで、スタイルとパフォーマンスのもう一つのアイコンであり、おそらくよりプレミアムなアプローチを持っていました。また、シトロエンDS3カブリオとも競合可能でしたが、こちらはデザインとカスタマイズ性を前面に出しつつも、性格はそれほど過激ではありませんでした。しかし、この小さなサソリが提供するサウンド、敏捷性、そしてイタリアらしい大胆さの組み合わせに匹敵するものはほとんどありませんでした。
結論
アバルト500Cは非合理的な車であり、心で買う素晴らしい気まぐれです。最も実用的でも、最も快適でもありませんが、投資したユーロの一つ一つが、純粋な感覚と忘れられない笑顔という形で十分に報われます。日常から逃れるための完璧なマシンであり、日々の交通の退屈さに対する解毒剤です。山道でオープンエアで運転することは、すべてのモーターファンが体験すべき経験の一つです。なぜ車に情熱を燃やすのかを思い出させてくれる、大人のためのおもちゃです。




