Abarth 595C Competizione 1.4 16v T-JET 180 CV Cambio Secuencial Robotizado (2016-2018)

2016
Gasolina
FWD
Automático 5v
Abarth 595 - Vista 1
Abarth 595 - Vista 2
Abarth 595 - Vista 3

Especificaciones y análisis del Abarth 595

パワー

179PS

トルク

250Nm

燃費

5.8l/100

排出

134g/km

0-100 km/h

6.9s

最高速度

225km/h

重量

1165kg

価格

30,700

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

185 L

タンク

35 L

パワー

132 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力179 CV / 132 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク35 L
トランク185 L

詳細分析 Abarth 595C Competizione 1.4 16v T-JET 180 CV Cambio Secuencial Robotizado (2016-2018)

一般的な説明

アバルト 595C コンペティツィオーネは、小さなオープンカーの瓶に詰められたサソリの毒の化身です。これは単なる車ではなく、意思表示であり、すべてのドライブで純粋な感情を呼び覚ますことを目的とした大人のおもちゃです。180馬力の純粋なイタリアの怒りと、屋根としての空を持つこの小さなスポーツカーは、五感で楽しむ贅沢品であり、本能的で中毒性のあるドライビング体験を約束します。

運転体験

595C コンペティツィオーネのハンドルを握ることは、アドレナリンの注射です。エキゾーストによって増幅された1.4 T-JETエンジンの轟音は、最初の加速から鳥肌が立つほどの壮大なサウンドトラックです。そのサイズにしては加速は猛烈で、予期せぬ獰猛さでシートに体を押し付けます。剛性の高いシャシーと短いホイールベースは、公道走行可能なカートのように機敏で反応が良く、悪魔的な精度でコーナーを駆け抜けます。ロボット化されたシーケンシャルトランスミッションは、現代のデュアルクラッチほど洗練されていませんが、そのサラブレッドの性格に完璧にマッチする機械的で荒々しいタッチをもたらします。オープンエアで運転すると、顔に当たる風から周囲に響き渡るエキゾーストのバックファイアまで、あらゆる感覚が強まります。

デザインと美学

そのデザインは、ノスタルジアと攻撃性の完璧な融合です。フィアット500の象徴的で愛らしいラインを維持しつつ、「パフォーマンス」を叫ぶボディキットでそれを変貌させています。拡幅されたバンパー、ホイールアーチにやっと収まる17インチのホイール、そしてフィアットのロゴに代わる紛れもないサソリのエンブレム。コンペティツィオーネバージョンには、ブレンボ製ブレーキキャリパーや、体を包み込みアクションに備えさせるサベルト製バケットシートなどのディテールが追加されています。電動のソフトトップはスタイルと自由のタッチを加え、そのシルエットの本質を失うことなく、オープンエアでその反抗的な性格を楽しむことを可能にします。

技術と特徴

アバルト 595Cのテクノロジーは、画面のインチ数ではなく、ダイナミックな効率性で測られます。その心臓部はターボ付き1.4 T-JETエンジンで、179馬力を爆発的に発生させるように調整されたエンジニアリングの宝石です。真のテクノロジーはシャシーにあります。スポーツサスペンション、強力なブレーキシステム、そしてコーナリングを向上させる先進的なトラクションコントロールです。基本的な機能を備えたインフォテインメントシステムを搭載していますが、真の技術展開はただ一つのことに焦点を当てています。それは、あなたを乗客ではなく、パイロットだと感じさせることです。

競合

この小さなオープンカーの野獣に直接のライバルを見つけるのは難しいです。コンセプト上、最も明確な敵はMINIクーパーSカブリオで、これもまた小さなサイズ、強力なエンジン、プレミアムな性格、そしてオープンエアで運転するオプションを兼ね備えています。しかし、アバルトはMINIの洗練さと優雅さに対し、はるかに生々しく情熱的な体験を提供します。フォード・フィエスタSTのような他のスポーツコンパクトは、パフォーマンスと運転の楽しさで競合するかもしれませんが、595Cコンペティツィオーネを定義するオープンカーの要素と、イタリアンデザインの独占性とオーラを欠いています。

結論

アバルト 595C コンペティツィオーネは論理的な車ではありません。小さく、比較的高価で、その硬いサスペンションは日常使いには理想的ではありません。しかし、そんなことはどうでもいいのです。これは純粋に感情的な買い物であり、自動車の退屈に対する解毒剤です。その価格帯で匹敵する車はほとんどないほどの情熱、サウンド、スピードを提供します。笑顔を生み出す機械であり、なぜ運転が好きだったのかを思い出させてくれる美味しい贅沢品です。純粋な感覚と唯一無二のキャラクターを求めるなら、サソリの毒はあなたを容赦なく捕らえるでしょう。