Abarth 595C Competizione 1.4 T-JET 132 kW (180 CV) · 179 CV (2021-2022)

2016
Gasolina
FWD
Manual 5v
Abarth 595 - Vista 1
Abarth 595 - Vista 2
Abarth 595 - Vista 3

Especificaciones y análisis del Abarth 595

パワー

179PS

トルク

250Nm

燃費

6.9l/100

排出

156g/km

0-100 km/h

6.7s

最高速度

225km/h

重量

1165kg

価格

32,300

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

185 L

タンク

35 L

パワー

132 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力179 CV / 132 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク35 L
トランク185 L

詳細分析 Abarth 595C Competizione 1.4 T-JET 132 kW (180 CV) · 179 CV (2021-2022)

一般的な説明

アバルト 595C コンペティツィオーネは単なる車ではなく、意思表明です。180馬力の毒を持つ小さなイタリアのサソリであり、あらゆるドライブに純粋なアドレナリンを注入するために設計されています。実用性や快適さは忘れてください。この車はスポーツドライビングへの情熱から生まれ、スーパーカーの魂で咆哮し、オープンエアで道を感じるように誘うコンパクトな宝石です。

運転体験

ハンドルを握ることは五感への挑戦です。始動時のレコードモンツァエキゾーストの轟音は肌を粟立たせ、あなたのサウンドトラックとなる、しゃがれた中毒性のあるサウンドです。加速するたびに、フィルターのない brutal なパワーデリバリーに伴うターボのヒューという音とともに、サベルトのレーシングシートに体が押し付けられます。その硬いシャシーと短いホイールベースは、大人向けのカートとなり、アスファルトのあらゆる不完全さを伝え、ハンドルのすべての回転に猫のような敏捷性で応答します。5速マニュアルトランスミッションは、機械的で生々しく、内臓に響く体験の一部となり、屋根を開けることで、風とエンジンの轟音を障壁なく感じることができ、その体験はさらに増幅されます。

デザインと美学

その美学は、その運転と同じくらい挑戦的です。フィアット500の象徴的なシルエットから始まり、アバルトはそれを拡幅されたバンパー、ホイールアーチにほとんど収まらない17インチのホイール、そして「パフォーマンス」を叫ぶアスファルトグレーのディテールを持つ筋肉質な獣に変身させます。繊細さはなく、攻撃性と個性だけです。内部では、スポーツステアリングホイール、アルミペダル、そしてダッシュボードを支配するターボブースト計がレーシングな雰囲気を継続させ、右足の下にあるポテンシャルを常に思い出させます。これは許可を求めるデザインではなく、単にその存在感を押し付けます。

技術と特徴

595C コンペティツィオーネのテクノロジーは、もっぱらパフォーマンスのためにあります。心臓部は1.4 T-JETエンジンで、180馬力の純粋な怒りを生み出すために調整されたエンジニアリングの傑作です。真の技術的展開はそのシャシーにあります。Koni FSDショックアブソーバー、ベンチレーテッドフロントディスクを備えた高性能ブレンボブレーキ、そしてカーブを食い尽くすためのオプションの機械式リミテッドスリップデフです。Uconnectインフォテインメントシステムはその役割を果たしますが、二の次です。ここで重要なテクノロジーは、あなたをアスファルトと結びつけ、すべてのカーブで微笑ませるものです。

競合

その独自性から、直接のライバルを見つけることは困難です。フォード・フィエスタSTやMINIジョン・クーパー・ワークスのような、同様のパワーとスポーティなアプローチを提供する小型スポーツカーと比較することはできます。しかし、イタリアンなキャラクター、酔わせるようなサウンド、そしてこれほどカリスマ的なカブリオレボディのオプションを持つものはありません。競合他社は日常使いにおいてより洗練されているか実用的かもしれませんが、アバルトは純粋な感情と紛れもないスタイルの独自のリーグで戦っています。それは合理的というより情熱的な選択です。

結論

アバルト 595C コンペティツィオーネは素晴らしい気まぐれであり、自動車の退屈に対する解毒剤です。それは騒々しく、硬く、非実用的であり、まさにそこにその魅力があります。誰にでも合う車ではありません。論理よりも感情を重んじ、機械と道路との本物のつながりを求める人のための車です。それは凝縮された運転体験であり、大量の楽しみであなたに報い、私たちがなぜ運転を愛するのかを思い出させてくれる小さな悪魔です。スポーツカーの最も純粋な本質を祝う未来のクラシックです。