Especificaciones y análisis del Abarth 595
パワー
165PS
トルク
230Nm
燃費
5.8l/100
排出
134g/km
0-100 km/h
7.4s
最高速度
218km/h
重量
1160kg
価格
27,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 2 ドア
185 L
35 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Abarth 595C Turismo 1.4 16v T-JET 165 CV Cambio Secuencial Robotizado (2016-2018)
一般的な説明
アバルト 595C ツーリズモは、小さなオープンカーのボトルに詰め込まれたサソリの毒の化身です。単なる車ではなく、意思表示であり、何よりも運転への情熱を優先するイタリアの気まぐれです。キーを回した瞬間から、五感を直接攻撃する体験、最も純粋で本能的なスポーツ性への走る賛辞を体験しようとしていることがわかります。
運転体験
このアバルトを運転することは、感情の爆発です。165馬力の1.4 T-JETエンジンは、そのサイズからは想像もつかないほどの猛威で咆哮し、1160kgの車体を悪魔的な俊敏さで押し出します。加速はあなたをシートに押し付け、排気音はもっともっとと誘う中毒性のあるサウンドトラックです。サスペンションは硬く、アスファルトの細部まで伝え、ステアリングはカートのようにダイレクトです。ロボット化されたシーケンシャルシフトは、現代のオートマチックほどスムーズではありませんが、各シフトで機械的で生々しいつながりを提供し、あなたを運転に参加させます。オープンエアでは、顔に当たる風と排気のバックファイアが混ざり合い、純粋なアドレナリンの交響曲の中で体験が増幅されます。
デザインと美学
その美学は紛れもなくアグレッシブです。フィアット500の象徴的なシルエットから出発し、アバルトはスポーツバンパー、ホイールアーチを埋める17インチのホイール、そしてもちろん、遍在するサソリでそれを変身させます。止まっているときでさえ動いているように見える車です。格納式のキャンバストップを備えた「C」バージョンは、優雅さと自由のタッチを加え、構造的な剛性や特徴的なシルエットを失うことなく太陽を楽しむことを可能にします。それは許可を求めないデザインであり、通り過ぎる際に視線と笑顔を引き付け、イタリアの個性の凝縮です。
技術と特徴
595Cツーリズモのテクノロジーは、受動的な快適さではなく、パフォーマンスに奉仕します。その心臓部は、爆発的なパワーを発揮するように設計されたエンジニアリングの宝石であるインタークーラー付きターボチャージャーエンジンです。シャシーは、Koniのスポーツサスペンションと、その勢いを力強く止めるための特大ブレーキシステムに支えられています。日常使用のためのインフォテインメントシステムを備えていますが、真の技術的偉業は、そのダイナミクス、つまり各コンポーネントが一体となって純粋な感覚のマシンを作り出す方法にあります。
競合
小さなスポーツオープンカーという排他的なニッチ市場において、最も直接的なライバルはMINIクーパーSカブリオです。これは、おそらくより洗練されたキャラクターを持ちながらも、同様の俊敏でプレミアムな運転体験を提供します。純粋な運転の楽しさという点では、フォード・フィエスタSTと比較されるかもしれませんが、こちらはオープンエアで運転するオプションを提供していません。マツダMX-5でさえ、運転の楽しさに焦点を当てているため代替案と見なされる可能性がありますが、その後輪駆動のアプローチは異なります。しかし、それらのどれもが、アバルトの溢れんばかりのカリスマ性と純粋なイタリアの魂を持っていません。
結論
アバルト 595C ツーリズモは論理的な購入ではなく、心で下す決断です。日常使いには不完全な車ですが、逃避行や各ドライブでの興奮を求める人にとっては絶対に完璧です。それは大人のためのおもちゃであり、本物でますます見つけにくくなっている運転体験を提供する、自動車の退屈に対する解毒剤です。この車を買うことは、笑顔、アドレナリン、そしてフィルターなしで道を感じる喜び、空だけを屋根として楽しむことへの投資です。



