Abarth 595 Pista 1.4 16v T-JET 160 CV Cambio Secuencial Robotizado (2017-2018)

2016
Gasolina
FWD
Automático 5v
Abarth 595 - Vista 1
Abarth 595 - Vista 2
Abarth 595 - Vista 3
Abarth 595 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Abarth 595

パワー

160PS

トルク

230Nm

燃費

5.8l/100

排出

134g/km

0-100 km/h

7.4s

最高速度

218km/h

重量

1120kg

価格

24,550

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

185 L

タンク

35 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク230 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク35 L
トランク185 L

詳細分析 Abarth 595 Pista 1.4 16v T-JET 160 CV Cambio Secuencial Robotizado (2017-2018)

一般的な説明

アバルト 595 ピスタは単なる車ではなく、意思表明です。160馬力の純粋な毒を持つ小さなサソリであり、あらゆるドライブにアドレナリンを注入するために設計されています。イタリアの小型スポーツカーの血統を受け継ぐこの2017年モデルは、最も純粋で直感的なドライビングの本質を捉えており、ハンドルを握る興奮を諦めない大人のためのおもちゃです。

運転体験

595 ピスタのハンドルを握ることは、五感を刺激する体験です。1.4 T-JETエンジンが始動する際の轟音は、これから起こることへの約束です。加速するたびにシートに押し付けられ、その即座の反応に思わず笑みがこぼれます。硬めのサスペンションと正確なステアリングは、路面のあらゆる凹凸を伝え、ドライバー、マシン、そして道路との間に独特の一体感を生み出します。ロボット化されたシーケンシャルシフトは、現代のデュアルクラッチほど洗練されてはいませんが、シフトチェンジごとに機械的で荒々しい感触を加え、自分が運転の不可欠な一部であると感じさせてくれます。

デザインと美学

そのデザインは紛れもなくユニークです。フィアット500の象徴的で愛らしいシルエットをベースに、アバルトはそれをポケットサイズの野獣に変身させました。ワイド化されたバンパー、ホイールアーチにギリギリ収まる17インチのホイール、そしてボディ全体に施されたスポーティなディテールが「パフォーマンス」を叫んでいます。コンパクトで筋肉質、そして遠慮がありません。内装も同様にスポーティで、体を包み込むシートと、コントロールを握るように誘うステアリングホイールが備わっています。実用的な車ではなく、魅了するか威圧するか、しかし決して無関心ではいられないデザインを持つ、欲望の対象です。

技術と特徴

アバルト 595 ピスタのテクノロジーは、快適性ではなくパフォーマンスのためにあります。心臓部はターボとインタークーラーを備えた1.4 T-JETエンジンで、爆発的なパワーを発揮するように設計されたエンジニアリングの宝石です。シャシーは、フロントにマクファーソンストラット式サスペンション、リアにトーションビーム式アクスルを採用し、どちらも俊敏性を最大限に高めるために硬めのセッティングが施されています。フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で信頼性の高い制動を保証します。ここでのテクノロジーは、機械的な部分、純粋な動的効率に焦点を当てています。

競合

小型スポーツカーの分野では、595 ピスタはフォード フィエスタ STやMINI クーパー Sといった非常に有能なライバルと対峙していました。競合他社がより広いスペース、洗練性、またはよりバランスの取れた挙動を提供することが多い中、アバルトは異なるカードを切りました。それは純粋なキャラクターとイタリアの魅力です。ほとんどのライバルよりも小さく、騒々しく、そしてラディカルであり、おそらくより合理的で多目的な選択肢に対する情熱的な選択です。

結論

アバルト 595 ピスタは心で買う車です。最も実用的でも、最も快適でも、最も技術的に進んでいるわけでもありません。それは笑顔を生み出す機械であり、運転中の退屈に対する解毒剤です。軽量さ、ダイレクトなレスポンス、そしてフィルターのかかっていない興奮という、ますます見つけるのが難しくなっている自動車への理解の形を体現しています。それは素晴らしい気まぐれであり、何よりも運転する喜びを祝う未来のクラシックカーです。