Abarth Punto 1.4 16v MultiAir 165 CV (2013)

2012
Gasolina
FWD
Manual 6v
Abarth Punto - Vista 1
Abarth Punto - Vista 2
Abarth Punto - Vista 3

Especificaciones y análisis del Abarth Punto

パワー

163PS

トルク

250Nm

燃費

6l/100

排出

142g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

213km/h

重量

-kg

価格

16,990

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

275 L

タンク

45 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク45 L
トランク275 L

詳細分析 Abarth Punto 1.4 16v MultiAir 165 CV (2013)

一般的な説明

アバルト プントは、コンパクトで手頃なフォーマットにサソリの精神を体現したものです。単にパワーアップしたフィアット プントではありません。感動を与え、あらゆるドライブに純粋なイタリアの情熱を注ぎ込むために生まれた、変貌を遂げたマシンです。163馬力の1.4 MultiAirエンジンを搭載したこの小さなスポーツカーは、アバルトの豊かなレース界での遺産へのオマージュとして、強烈で中毒性のあるドライビング体験を約束します。

運転体験

アバルト プントのハンドルを握ることは、五感を呼び覚ますことです。ターボエンジンの推進力は中回転域から力強く感じられ、もっと欲しくなるようなハスキーで刺激的なサウンドを伴います。6速マニュアルトランスミッションは機械的で正確な感触を提供し、車の心臓部と直接あなたを繋ぎます。そのしっかりとした俊敏なシャシーは、驚くほどの容易さでカーブを駆け抜け、アスファルトのあらゆるディテールを伝えます。これはあなたを孤立させる車ではなく、人と機械の間の本能的なダンスに参加させ、8秒未満で時速100kmに達し、あなたが特別なものを運転していることを常に思い出させてくれる車です。

デザインと美学

視覚的に、アバルト プントは意図の表明です。その3ドアボディは戦闘服をまとっています。アグレッシブなバンパー、サイドスカート、リアディフューザー、そしてもちろん、フィアットのエンブレムの代わりに象徴的なサソリのエンブレムが配されています。17インチのホイールがホイールアーチを埋め尽くし、強力なブレーキを覗かせます。内部では、体を包み込むスポーツシート、専用ステアリングホイール、そしてキャビンに散りばめられた赤いディテールでレースの雰囲気が続きます。あらゆる面でパフォーマンスと個性を叫ぶデザインです。

技術と特徴

技術的な至宝は、MultiAirシステムを搭載した1.4エンジンです。これは、バルブの電子油圧制御という革新的な技術で、消費を抑えながら出力とトルクを最適化します。ドライバーはノーマルとスポーツの2つのドライビングモードから選択でき、アクセルレスポンスとステアリングアシストを変更して、よりリラックスした、あるいは根本的にスポーティな体験をすることができます。パフォーマンス重視でありながら、市街地での効率を向上させるためのスタート&ストップシステムも搭載しています。ここでの技術はパフォーマンスに奉仕しており、安全で強力な停止を保証する大型ブレーキシステムを備えています。

競合

当時の小型GTIの競争の激しい舞台で、アバルト プントはフォード フィエスタST、プジョー 208 GTi、ルノー クリオR.S.といった伝説的なモデルと対峙しました。ライバルの中には、より洗練された内装や技術を提供するものもありましたが、アバルトは情熱と個性のカードを切りました。それはイタリアの代替案であり、異なる魂を持つ車でした。より騒々しく、より本能的で、一目惚れするようなデザインを持ち、何よりも純粋な感動を評価する層に向けられていました。

結論

アバルト プント 1.4 MultiAirは、単なる速い車以上のものです。それは一つの体験であり、最も純粋で情熱的な自動車文化の祭典です。不完全で個性に満ちたこの車は、カーブの多い道で笑顔を描き、すべての移動を小さな冒険のように感じさせるために設計されています。最も論理的または実用的な選択肢ではありませんが、そのセグメントで最もエキサイティングでカリスマ的な選択肢の一つです。実用車の皮をかぶった本物のサソリであり、運転する者に忘れられない足跡を残します。