Especificaciones y análisis del Alfa Romeo 156
パワー
166PS
トルク
206Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
220km/h
重量
1360kg
価格
28,802€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
378 L
63 L
122 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Alfa Romeo 156 2.0 JTS 165 CV Distinctive Selespeed (2003-2005)
一般的な説明
2003年にアップデートされたアルファロメオ156は、単なるセダンではありません。それはイタリアの「クオーレ・スポルティーボ」(スポーツ心)の具現化です。166馬力の2.0 JTSエンジンと独特のセレピード・トランスミッションを搭載したこの車は、あなたを運ぶだけでなく、セダンのエレガンスとスポーツカーの魂を融合させ、各キロメートルをユニークな体験として感じるように誘います。
運転体験
156 JTSのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。直噴エンジンは伝染性のある喜びで回転数を上げ、どんなファンをも魅了する機械的なメロディーを奏でます。精巧なダブルウィッシュボーン式フロントサスペンションを備えたシャシーは、コーナリングで並外れた精度と敏捷性を提供し、車輪の下で起こっているすべてを伝えます。ステアリングホイールの後ろにあるパドルシフト付きのセレピード・トランスミッションは、競争のタッチを加え、予測を要求しますが、迅速なシフトと現代のオートマチックトランスミッションが忘れてしまった人間と機械のつながりで報いてくれます。
デザインと美学
アルファ156のデザインは時代を超えた芸術作品であり、今なお人々の注目を集めるイタリアンスタイルの教訓です。ジウジアーロが手掛けた2003年のアップデートでは、新しいヘッドライトでその表情を鋭くしましたが、ワルテル・デ・シルヴァによるオリジナルのデザインの本質は維持されました。Cピラーに隠された後部ドアハンドルがクーペのような外観を与えたり、象徴的なフロントの「スクデット」グリルなどのディテールが、筋肉質でエレガント、そして情熱に満ちたシルエットを生み出しています。これは古びるのではなく、ただ成熟する車です。
技術と特徴
その魅力的なボディの下に、156は当時としては先進的な技術を隠していました。このバージョンの心臓部は2.0 JTSエンジンで、量産車でガソリン直噴技術を使用した先駆者の一つであり、パフォーマンスと効率のバランスを追求していました。油圧作動式のロボタイズドマニュアルトランスミッションであるセレピードシステムは、F1にインスパイアされたスポーティなドライビング体験を提供し、ステアリングホイールからのギアチェンジを可能にしました。その洗練されたサスペンション構成は、ファミリーセダンというよりはむしろレーシングカーに近いものでした。
競合
発売当時、アルファロメオ156はセグメントのドイツの巨人たち、BMW 3シリーズ、アウディA4、メルセデス・ベンツCクラスと対峙しました。ドイツのライバルたちが地味さ、仕上げの完璧さ、そしてより保守的なイメージを打ち出す一方で、156は異なるカードを切りました。それは情熱、デザイン、そして純粋に感情的なドライビング体験です。それは合理性に対する心の選択であり、実用性よりもスタイルと感覚を重んじる人のための車でした。
結論
アルファロメオ156 2.0 JTS セレピードは、万人向けの車ではありません。それは意図の表明であり、純粋な論理よりも美しさと感情を優先するセダンです。それを運転することは、エンジンの音からシャシーの応答まで、五感をすべて使う体験です。その特異性と注意を要する信頼性にもかかわらず、そのキャラクターとイタリアの魂は、それを現代のクラシックカー、心で購入し情熱で楽しむ車にしています。




