Alfa Romeo Giulietta 1.4 TB MultiAir 170 CV S&S Sprint TCT (2014-2015)

2014
Gasolina
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Alfa Romeo Giulietta

パワー

170PS

トルク

250Nm

燃費

5.1l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

7.7s

最高速度

218km/h

重量

1380kg

価格

25,050

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

350 L

タンク

60 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク350 L

詳細分析 Alfa Romeo Giulietta 1.4 TB MultiAir 170 CV S&S Sprint TCT (2014-2015)

一般的な説明

アルファロメオ・ジュリエッタは単なるコンパクトカーではありません。それは意思表明であり、日常使いの車に具現化されたイタリアの情熱の一片です。170馬力の1.4 TB MultiAirエンジンとTCTオートマチックトランスミッションを搭載したスプリントバージョンでは、ジュリエッタはエレガンス、スポーティさ、実用性の間の酔わせるようなバランスを約束し、ビショーネブランドを定義する「クオーレ・スポルティーボ」をカプセル化しています。

運転体験

170馬力のジュリエッタのハンドルを握ることは、五感を呼び覚ます体験です。MultiAirエンジンは驚くべきエネルギーと魅力的なサウンドで押し出し、特にDNAセレクターが「ダイナミック」モードにあるときにその真価を発揮します。レスポンスは即時で、0から100km/hまで7.7秒の加速は内臓に響くようです。デュアルクラッチTCTギアボックスは迅速かつ正確で、市街地ではスムーズな運転を、カーブの多い道では非常に効果的な運転を可能にします。絶妙なセッティングが施されたシャシーは、信頼性と敏捷性を伝え、各カーブを楽しみ、アスファルトとのユニークなつながりを感じるように誘います。

デザインと美学

ジュリエッタのデザインは純粋な感情です。その流れるような筋肉質のラインは、より地味で予測可能なライバルたちとは一線を画します。アルファロメオの象徴的な「スクデット」が支配するフロント部分は芸術作品であり、隠されたリアドアハンドルは3ドアクーペのシルエットを与えています。車のあらゆる角度がスポーティさとエレガンスを呼び起こし、時代を超えて色褪せず、今なお人々の注目を集める紛れもないイタリアンスタイルの証です。

技術と特徴

その魅力的なボディの下に、ジュリエッタは時代を先取りした先進技術を隠していました。車の心臓部であるMultiAir技術を搭載したエンジンは、効率とパフォーマンスの驚異であり、わずか5.1リットルの複合燃費で170馬力を提供することができました。Start&StopシステムとデュアルクラッチTCTトランスミッションは、パフォーマンスと経済性のこの二重性に貢献しました。そのインフォテインメントシステムは市場で最も先進的ではありませんでしたが、その役割を果たし、本当に重要なこと、つまり運転の喜びに焦点を合わせることを可能にしました。

競合

競争の激しいセグメントで、ジュリエッタはフォルクスワーゲン・ゴルフ、アウディA3、BMW 1シリーズといった巨人たちと対決しました。ドイツの競合他社が地味さ、ほぼ完璧な仕上げ品質、最先端技術に賭ける一方で、アルファロメオは異なるカードを切りました。それは心です。差別化を求める人々、ライバルの機能性や室内空間よりも魂のこもったデザインと情熱的なドライビングダイナミクスを評価する人々のための代替案でした。

結論

アルファロメオ・ジュリエッタ 1.4 TB MultiAir 170 CV TCTは、心で買い、魂で楽しむ車です。自動車を単にA地点からB地点へ移動するための家電製品と見なすことを拒否するドライバーにとって完璧な選択です。その時代を超越したデザイン、活気あるエンジン、そして機敏なシャシーは、それをやりがいのある特別な運転体験にします。クラスで最も実用的でも最も技術的でもないにもかかわらず、その個性と美しさは、将来のクラシックとしての地位にそれを高め、すべての旅であなたを笑顔にする車です。