Especificaciones y análisis del Alfa Romeo Spider
パワー
260PS
トルク
322Nm
燃費
11.1l/100
排出
262g/km
0-100 km/h
7.2s
最高速度
250km/h
重量
1675kg
価格
39,310€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
2 / 2 ドア
253 L
70 L
191 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Alfa Romeo Spider 3.2 JTS 4x2 260CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のアルファロメオ・スパイダーは「クオーレ・スポルティーボ」の化身です。単なる車ではなく、ドライビングへの愛の宣言であり、空だけを屋根にして田舎道に迷い込みたくなるようなイタリアンデザインの逸品です。象徴的なコンバーチブルの長い血統を受け継ぐこのスパイダーは、時代を超えた美しさと、聞かれることを求めるV6エンジンの力強さを兼ね備えています。
運転体験
このスパイダーを運転することは、本能的な体験です。野獣の心臓部である3.2リッター260馬力のV6は、力強く押し出すだけでなく、回転数が上がるにつれて輝かしいメロディーを奏でます。6速マニュアルトランスミッションの各シフトチェンジは、メカニズムとの直接的なつながりです。1675kgという重量は猫のような俊敏さをいくらか奪いますが、洗練されたサスペンションのおかげで路上での安定感は素晴らしいです。生きていると感じさせる車であり、アスファルトのあらゆる質感を伝え、純粋な感情の波であなたに報いてくれます。
デザインと美学
巨匠ジョルジェット・ジウジアーロによってデザインされたスパイダーは、走る彫刻です。象徴的なフロントの「スクデット」から始まり、短く力強いリアエンドで終わる、その流れるような筋肉質のラインは、純粋な誘惑です。ブレラクーペの進化形ですが、独自の個性と否定できないコンバーチブルのエレガンスを備えています。内部では、運転席に向けられたコンソールと、ブランドのスポーツの伝統に敬意を表した計器類があなたを包み込みます。止まっているときでさえ、五感を満たす饗宴であり、欲望の対象です。
技術と特徴
このアルファロメオのテクノロジーは、デジタルガジェットよりもメカニズムへの情熱に焦点を当てています。その直噴JTSエンジンは当時としては先進的で、パフォーマンスと効率のバランスを追求していました。シャシーは前後両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用しており、これはダイナミックな卓越性を追求した洗練されたソリューションです。現代的なタッチスクリーンや高度な接続機能は見当たりませんが、運転の喜びを最大限に引き出すために設計された、シャシーとエンジンのエンジニアリングに対する純粋主義的なアプローチがあります。
競合
当時、スパイダーはBMW Z4、メルセデス・ベンツ SLK、アウディ TT ロードスターといったドイツの巨人たちと対峙しました。ライバルたちがより堅牢な作りと最先端の技術を提供することが多かったのに対し、アルファロメオは誰も太刀打ちできない武器で反撃しました。それは、溢れんばかりの魂とカリスマです。その情熱的なデザインと自然吸気V6の陶酔させるようなサウンドは、心を動かす選択肢となり、単なる効率以上のものを感じ、差別化を図りたい人々にとっての代替案となりました。
結論
アルファロメオ・スパイダー 3.2 JTSは、純粋主義者や美を愛する人々にとっての宝石です。不完全で個性に満ちた車であり、情熱を持って運転されることを要求するマシンです。最速でも、最も効率的でも、最も信頼性が高いわけでもありませんが、提供される体験はユニークで中毒性があります。論理よりも感情、音、スタイルが優先される、今日では懐かしい自動車の理解の仕方を表す未来のクラシックカーです。




