Especificaciones y análisis del Aston Martin DB9
パワー
476PS
トルク
600Nm
燃費
14.6l/100
排出
345g/km
0-100 km/h
4.8s
最高速度
306km/h
重量
1875kg
価格
221,009€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
172 L
80 L
350 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Aston Martin DB9 Volante Touchtronic II · 476 CV (2010-2012)
一般的な説明
アストンマーティン DB9 ヴォランテは単なる車ではありません。それは意思表明であり、英国のグランツーリスモを最高に体現したものです。2010年にアップデート版として発表されたこのコンバーチブルは、時代を超越したエレガンスと伝説的なV12エンジンの猛烈なパワーを組み合わせ、心に直接訴えかけるドライビング体験を提供します。
運転体験
DB9 ヴォランテのハンドルを握ることは、機械的な交響曲の始まりです。始動時の5.9リッターV12の咆哮は、強烈な感動を約束します。後輪から押し出される476馬力のパワーにより、どの加速もシートに体を押し付ける力の波ですが、それは絶妙な気品をもって届けられます。オープンエアでは、風がエンジンのメロディーと混ざり合い、道路や周囲との本能的なつながりを生み出します。これは過激なスポーツカーではなく、速くて楽しい旅の達人であり、カーブごとに特別な気分にさせてくれる長距離ランナーです。
デザインと美学
DB9のデザインは、信じられないほどの優雅さで時の試練に耐えてきた芸術作品です。そのプロポーションは完璧です。V12を収める果てしなく続くボンネット、後方に配置されたキャビン、そして筋肉質でクリーンなリア。ヴォランテのシルエットは、ソフトトップを装着していてもしていなくても、純粋なエレガンスとスポーティさを兼ね備えています。アストンマーティンの象徴的なグリルからリアライトに至るまで、すべてのライン、すべてのカーブが、視線を誘惑し、比類のない洗練さで風を切るように彫刻されています。
技術と特徴
技術的には、この世代のDB9 ヴォランテはその時代を反映しています。より没入感のあるドライビングのためのシーケンシャル制御を可能にする6速タッチトロニックIIオートマチックトランスミッションを搭載していました。そのアルミニウム製シャシーとアダプティブサスペンションは、快適性と敏捷性の完璧なバランスを追求していました。しかし、インテリアでは、インフォテインメントシステムや運転支援機能は2010年代初頭としては適切でしたが、現代のスーパーカーの接続性やデジタルディスプレイとは比較になりません。その焦点は、間違いなく機械的な純粋さにありました。
競合
当時、DB9 ヴォランテは、高級GTコンバーチブルという排他的なセグメントで手ごわい競争に直面しました。主なライバルには、よりスポーティなアプローチとリトラクタブルハードトップを提供したフェラーリ・カリフォルニア、さらに高い豪華さと豊かさを追求したベントレー・コンチネンタルGTC、そして途方もないパワーと先進技術を備えたドイツ工学の驚異であるメルセデス・ベンツ SL 63 AMGが含まれていました。
結論
アストンマーティン DB9 ヴォランテは心で購入する車です。それは、自然吸気V12の陶酔させるようなサウンドと、ため息を誘う美学を備えたクラシックなグランツーリスモを運転するという夢の具現化です。そのインテリア技術は時代遅れに見えるかもしれませんが、その時代を超越した美しさとドライビング体験の純粋さは、それを永遠のアイコン、他の追随を許さない威厳と魅力をもって熟成する宝石にしています。




