Especificaciones y análisis del Aston Martin DBS
パワー
517PS
トルク
570Nm
燃費
15.5l/100
排出
367g/km
0-100 km/h
4.3s
最高速度
295km/h
重量
1810kg
価格
281,524€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
- L
78 L
380 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Aston Martin DBS Touchtronic II · 517 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年のアストンマーティンDBSは単なる車ではなく、英国製グランツーリスモの最高峰を体現したものです。伝説的な血統を受け継ぎ、映画で人気を博したこのクーペは、時代を超えたエレガンスと、517馬力の純粋な感動を生み出す雄大な5.9リッターV12エンジンという心臓部の荒々しい力を兼ね備えています。それは意図の表明であり、スタイルと忘れられないサウンドトラックで大陸を駆け抜けるために設計された芸術作品です。
運転体験
DBSのエンジンをかけることは、獣を目覚めさせることです。V12の最初の咆哮は、これから起こることの約束です。シートに体を押し付ける内臓的な加速、わずか4.3秒で時速100kmに到達します。タッチトロニックIIトランスミッションの各シフトチェンジは一つのイベントであり、各カーブはドライバー、シャシー、そしてアスファルトとの対話です。これは単に運転する車ではなく、感じる車です。そのつながりはアナログで純粋であり、限界に近づくずっと前から肌を粟立たせ、脈拍を速める、ますます稀有な体験です。
デザインと美学
そのシルエットは、プロポーションと抑制された攻撃性の傑作です。すでに美しいDB9をベースにしたDBSは、ボンネット、ディフューザー、その他の空力パーツにカーボンファイバーを多用することで、その筋肉を彫刻しています。流れるようなエレガントなラインは、拡大されたエアインテークと、より低く断固としたスタンスと対照をなしています。それは、オーダーメイドのスーツを着た紳士と、行動準備の整ったエリートアスリートとの完璧な二重性です。10年以上経った今でも、人々の注目を集め、ため息を誘うデザインです。
技術と特徴
当時、DBSはパフォーマンスに焦点を当てた注目すべき技術の展開を代表していました。その接着アルミニウムシャーシ、アダプティブダンピングシステム、そして標準装備の堂々たるカーボンセラミックブレーキは、レースから直接派生した技術でした。6速の「タッチトロニックII」オートマチックトランスミッションは、後のデュアルクラッチボックスほど速くはありませんでしたが、強力なV12エンジンとの機械的で満足のいく接続を提供するシーケンシャルマニュアルコントロールを可能にしました。
競合
高性能グランツーリスモの頂点において、DBSは伝説的な巨人たちと対峙しました。最も直接的なライバルは、イタリアの情熱を代表するもう一つのフロントエンジンV12、フェラーリ599 GTBフィオラーノでした。精神的にはランボルギーニ・ムルシエラゴとも競合しましたが、後者は純粋なスーパーカーのリーグで戦っていました。より豪華な視点からは、ベントレー・コンチネンタルGTスピードが英国の代替案を提供しましたが、アストンマーティンの過激なスポーツ性よりも快適性にずっと重点を置いていました。
結論
アストンマーティンDBSは、その部品の総和をはるかに超える存在です。それは黄金時代、つまり大きく騒々しい自然吸気V12エンジンの時代の最後の旗手の一つです。それは魂を持つ車であり、純粋な感覚と比類のない個性で報いてくれる旅の相棒です。それを所有することは合理的な決断ではなく、美しさ、音、そして最も純粋な形での運転の感動への情熱の行為です。自動車を理解する一つの方法の頂点を表す、時代を超えた宝石です。




