Aston Martin Vantage · 426 CV (2009-2010)

2005
Gasolina
RWD
Manual 6v
Aston Martin Vantage - Vista 1
Aston Martin Vantage - Vista 2
Aston Martin Vantage - Vista 3
Aston Martin Vantage - Vista 4

Especificaciones y análisis del Aston Martin Vantage

パワー

426PS

トルク

470Nm

燃費

13.9l/100

排出

328g/km

0-100 km/h

4.9s

最高速度

288km/h

重量

1705kg

価格

134,024

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

300 L

タンク

80 L

パワー

313 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力426 CV / 313 kW
最大トルク470 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク80 L
トランク300 L

詳細分析 Aston Martin Vantage · 426 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年のアストンマーティン・ヴァンテージは、典型的な英国製スポーツカーの具現化です。単なる車ではなく、主義の表明であり、4.7リッターV8エンジンという心臓部が怒りとエレガンスをもって鼓動する機械芸術作品です。ドライビングの純粋さとマシンとの一体感が究極の目標であった時代を象徴し、完璧なプロポーションのボディに包まれ、クラスとスポーティさを同等に醸し出しています。

運転体験

その自然吸気V8エンジンを始動させることは、肌が粟立つような機械的な交響曲の始まりです。426馬力の推進力は力強くリニアで、毎分7300回転まで回すことを求めます。6速マニュアルトランスミッションでの各シフトチェンジは、意図的で満足のいく行為であり、メカニズムとの直接的な対話です。後輪駆動と見事にバランスの取れたシャシーは、路面を感じ、中毒性のある自信を生み出す精度で各カーブを描くように誘います。それは内臓に訴えかける体験であり、なぜ運転を愛するのかを思い出させてくれる感情の奔流です。

デザインと美学

そのデザインはまさに時代を超越しています。ヴァンテージのシルエットは、パワフルなエンジンを収める果てしなく長いボンネット、後方に配置されたキャビン、そして短く筋肉質なリアエンドを持つ、完璧なプロポーションの研究です。流れるようなクリーンなラインは、後輪駆動の性格を強調するワイドなヒップと組み合わされています。室内では、豪華でドライバー中心のコックピットがあなたを包み込み、レザーとアルミニウムが高級感と職人技の雰囲気を醸し出しています。停止しているときでさえ魅了する車です。

技術と特徴

この世代のヴァンテージにおけるテクノロジーは、運転を妨げるものではなく、運転のためにあります。ここには大きなタッチスクリーンや複雑な支援システムはありません。その魅力は、間接噴射V8エンジン、マニュアルトランスミッション、そして完璧に調整されたシャシーといった、そのエンジニアリングの純粋さにあります。ステアリングはアシスト付きですが、前輪の下で何が起こっているかを忠実に伝えます。ますますデジタル化する世界におけるアナログな車であり、それこそがその最大の美徳です。

競合

当時、ヴァンテージは、ドイツの効率性と精度の基準である象徴的なポルシェ911のような巨人たちと対峙しました。また、アウディR8 V8のエキゾチックな存在感や、マセラティ・グラントゥーリズモのイタリア的なドラマ性とも競い合いました。それらに対して、アストンマーティンは常に独自のキャラクター、エレガンスと獰猛さ、そして紛れもない英国の魅力の融合を提供し、多くの純粋主義者にとって心の選択となりました。

結論

アストンマーティン・ヴァンテージは、その部品の総和以上のものです。それは完全な感覚体験であり、数字よりも感情を優先する旧世代のスポーツカーです。その美しさは息をのみ、エンジンの音は魅了し、その運転は本物のつながりを求めるドライバーに報います。残念ながら絶滅しつつある自動車の理解の仕方を代表する未来のクラシックカーです。それを所有することは、自動車史の一片を大切にすることです。