Especificaciones y análisis del Aston Martin Vantage
パワー
426PS
トルク
470Nm
燃費
13.2l/100
排出
312g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
288km/h
重量
1785kg
価格
151,505€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
144 L
80 L
313 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Aston Martin Vantage Roadster Sportshift · 426 CV (2009-2010)
一般的な説明
アストンマーティン ヴァンテージ ロードスター スポーツシフトは、クラシックな英国製スポーツカーの具現化であり、オープンエアでのパワーと美しさのシンフォニーです。2005年モデルの進化版として発売されたこのバージョンは、より大きく、よりワイルドな心臓部、つまり純粋な感動を約束する4.7リッターV8エンジンで体験を向上させます。これは単なる車ではなく、アストンマーティンの時代を超えたエレガンスとコンバーチブルの直感的な自由を組み合わせた、意図の表明であり、欲望の対象です。
運転体験
このヴァンテージを運転することは、五感を直接刺激する体験です。スタートボタンを押すと、426馬力のV8エンジンが深く中毒性のある轟音で目覚め、7300rpmに近づくと輝かしい咆哮に変わります。加速は力強く、風景がぼやける中、シートに体が押し付けられます。機械的でダイレクトな性格を持つスポーツシフトギアボックスは、シフトチェンジのたびに参加を促し、注意を要求し、マシンとの純粋なつながりで報いてくれます。オープンエアでは、エキゾーストノート、風、そして後輪駆動シャシーの即時のレスポンスが忘れられない感覚のカクテルを生み出し、最も純粋な形でのドライビングを定義するパワーとコントロールのダンスを繰り広げます。
デザインと美学
そのデザインは動く芸術品であり、猫のような優雅さで時の試練に耐えるシルエットです。プロポーションは完璧です。野獣を隠す長いボンネット、後方に配置されたキャビン、そして短く筋肉質なリアエンド。象徴的なフロントグリルから19インチホイールを収める幅広のリアショルダーまで、すべてのラインがエレガントな緊張感を持って流れています。内部では、手縫いのレザーと磨かれたアルミニウムのディテールが視覚と触覚の両方を楽しませる、職人技による豪華な雰囲気に包まれます。これは、純粋な運転の喜びのために設計された、親密で焦点の合った空間です。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下には、時代に応じた洗練されたエンジニアリングが隠されています。接着されリベット留めされたアルミニウムシャシーは、ロードスターにとって不可欠な並外れた剛性を提供します。V8エンジンもアルミニウム製で、自然吸気エンジニアリングの宝石です。主要な技術はスポーツシフトトランスミッションで、これは6速の自動化マニュアルギアボックスであり、従来のオートマチックよりも迅速なシフトとより直感的な体験を提供します。前後両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと強力なベンチレーテッドブレーキが、その血統にふさわしいダイナミックな挙動を保証します。
競合
当時、ヴァンテージ ロードスターは確立された伝説的なモデルと競合しました。最も直接的なライバルは、ドイツの効率性と精密性の驚異であるポルシェ 911 カレラS カブリオレでした。また、ミッドシップエンジンのエキゾチシズムとバランスを提供するアウディ R8 スパイダー V8とも競いました。価格帯は一段上ですがコンセプトが似ているもう一つの競争相手は、マラネロならではの魅力と性能をもたらしたフェラーリ・カリフォルニアでした。これらのライバルに対して、アストンマーティンは異なる魂を提供しました。それは、感動、サウンド、そして彫刻的な美しさにより焦点を当てた英国のグランドツアラーの魂です。
結論
アストンマーティン ヴァンテージ ロードスター スポーツシフトは、その部品の総和以上のものです。同世代で最速でも最も技術的に進んでいるわけでもありませんが、おそらく最も美しく、エキサイティングな一台でしょう。これは心で購入する車であり、忘れられないサウンドトラックと、アナログでやりがいのある運転体験で報いてくれるマシンです。申し訳程度のトランクや個性的なギアボックスといった小さな欠点は、その魅力に加わるだけです。これは未来のクラシックであり、美しさ、パワー、そして自由を称える自動車の宝石です。




