Especificaciones y análisis del Aston Martin Vantage
パワー
426PS
トルク
470Nm
燃費
13.8l/100
排出
321g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
290km/h
重量
1785kg
価格
146,204€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
144 L
80 L
313 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Aston Martin Vantage Roadster · 426 CV (2012-2013)
一般的な説明
2012年式アストンマーティン・ヴァンテージ・ロードスターは、英国のスポーツ精神を体現したモデルです。速さだけでなく、ラグジュアリー、エレガンス、そしてオープンエアでの純粋な興奮に満ちた体験であなたを包み込みます。アストンマーティンだけが提供できる方法で、道を感じるための招待状です。
運転体験
ステアリングを握ることは、五感を刺激するコンサートの始まりです。この野獣の心臓部である4.7リッター、426馬力の自然吸気V8エンジンは、肌を粟立たせるような重厚で中毒性のあるメロディーを奏でます。6速マニュアルトランスミッションの各シフトチェンジは、機械的で本能的な行為であり、後輪へと流れるパワーとの直接的なつながりです。風を顔に受けながら4.9秒で0から100km/hまで加速するのは、忘れられないアドレナリンの放出であり、スポーツドライビングの本質を定義する自由とパワーの感覚です。
デザインと美学
そのシルエットは、時代を超越した芸術作品です。プロポーションは完璧です。パワフルなエンジンを隠す長く筋肉質なボンネット、後方に配置された2シーターキャビン、そして短く力強いリアエンド。どのラインも、あらゆる角度から魅了するアスレチックなエレガンスで流れています。それは叫ぶのではなく、独占性と良い趣味をささやくデザインであり、見る人の視線と心を同様に捉える走る彫刻です。
技術と特徴
このヴァンテージのテクノロジーは、タッチスクリーンではなく、そのエンジニアリングの純粋さで測られます。アルミニウム製シャシー、両軸のダブルウィッシュボーン式サスペンション、そして速度感応式の油圧パワーステアリングが、車とドライバーの間に絶え間ない対話を生み出します。間接噴射式のV8エンジンは機械的な宝石であり、効率よりも瞬時のレスポンスとキャラクターを優先する絶滅危惧種です。それは気晴らしのためではなく、感動に奉仕するテクノロジーです。
競合
当時、ポルシェ911カレラSカブリオレやアウディR8スパイダーといった巨人たちと対峙しました。ドイツのライバルたちがほぼ外科的な精度と圧倒的なテクノロジーを提供する一方で、ヴァンテージ・ロードスターは魂、キャラクター、そして比類なきクラシックな美しさに賭けていました。選択は、サーキットでどちらが速いかということではなく、運転中にどのような感動を求めるかということでした。
結論
アストンマーティン・ヴァンテージ・ロードスターは、単なる速い車ではありません。それは主義の表明です。アナログなドライビング、内燃エンジンの最高のサウンド、そして流行を超越したデザインへの頌歌です。それを所有することは、自動車史の一片を守ることです。それを評価する方法を知っている人を、現代の車ではめったに匹敵できない純粋な感覚と感情的なつながりで報いる車両です。




