Audi A3 Ambiente 2.0 TFSI · 200 CV (2008-2010)

2008
Gasolina
FWD
Manual 6v
Audi A3 - Vista 1
Audi A3 - Vista 2
Audi A3 - Vista 3
Audi A3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A3

パワー

200PS

トルク

280Nm

燃費

7.1l/100

排出

164g/km

0-100 km/h

7s

最高速度

238km/h

重量

1370kg

価格

31,730

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

350 L

タンク

55 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク350 L

詳細分析 Audi A3 Ambiente 2.0 TFSI · 200 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型アウディA3アンビエンテ2.0 TFSIは、コンパクトなエレガンスとスポーティな精神を兼ね備えた提案です。この3ドアモデルは、200馬力のガソリンエンジンを搭載し、4つのリングブランドの特徴である洗練さを犠牲にすることなく、エキサイティングな運転体験を提供できる、個性的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインと堅牢なメカニズムは、それを現代のクラシックにしています。

運転体験

アウディA3アンビエンテ2.0 TFSIのハンドルを握ると、純粋なアドレナリンとコントロールの感覚が味わえます。200馬力と低回転から280Nmのトルクを発揮する2.0 TFSIエンジンは、シートに体を押し付けるような力強さで加速し、0から100km/hまでわずか7秒で到達し、最高速度は238km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確で、各ギアを最大限に活用するように誘います。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラムタイプのサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。速度感応型ステアリングは大きな信頼感を伝え、すべてのターンを楽しくします。それは、あなたのすべての命令に即座に反応し、道路とつながっていると感じさせる車です。

デザインと美学

2008年型アウディA3の3ドアバージョンのデザインは、抑制されたエレガンスと繊細なスポーティさの結晶です。そのラインはクリーンで流れるようで、ダイナミズムを放つコンパクトなシルエットを持っています。アウディの特徴であるシングルフレームグリルがフロントを支配し、最もモダンではないものの、決意に満ちた表情を保つヘッドライトが両脇を固めています。際立ったホイールアーチと17インチホイール(225/45 R17)は、アスレチックな姿勢を与えています。インテリアでは、素材の品質と調整は申し分なく、プレミアムで機能的な環境を作り出しています。人間工学と美学が手を取り合う、控えめなラグジュアリー体験を提供するために、細部に至るまで考え抜かれています。

技術と特徴

2008年型アウディA3アンビエンテ2.0 TFSIは、今日の最新技術革新を備えていませんが、その時代としては非常に充実した先進的な装備を提供していました。直噴、可変吸気、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TFSIエンジンは、卓越した効率と性能を提供するエンジニアリングの傑作でした。速度感応型パワーステアリングと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、最適な制御と安全性を保証しました。インテリアでは、インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、アウディはすでに高品質のサウンドシステムとクリアで読みやすい計器類で際立っていました。Start&Stopやより現代的な環境ラベルの欠如は時代の反映ですが、それを可能にしたエンジニアリングの価値を損なうものではありません。

競合

そのセグメントと時代において、アウディA3アンビエンテ2.0 TFSIは、BMW 1シリーズ、フォルクスワーゲンゴルフGTI、メルセデス・ベンツCクラススポーツクーペなどの強力な競合他社と対峙していました。それらと比較して、A3はスポーティさと快適性のバランス、仕上げの品質、TFSIエンジンの洗練さで際立っていました。ゴルフGTIがより純粋なスポーティな体験を提供し、BMW 1シリーズが後輪駆動に傾倒していたのに対し、A3はパフォーマンスを犠牲にすることなく、より多用途でエレガントな選択肢として位置付けられていました。

結論

2008年型アウディA3アンビエンテ2.0 TFSIは、年数が経っているにもかかわらず、依然として非常に興味深い提案です。パワフルで洗練されたエンジン、時代を超越したデザイン、そして卓越した製造品質の組み合わせは、それを魅力的な車両にしています。それは運転を楽しみ、道路を感じ、ドイツのエンジニアリングを高く評価するための車です。複合燃費7.1 l/100kmとCO2排出量164 g/kmは現在の基準では最も低いものではありませんが、その信頼性と運転席で提供される喜びはそれを十分に補って余りあります。それはそのバランスと個性であなたを魅了する車であり、プレミアムな体験を提供し続ける真の現代のクラシックです。