Audi A3 1.6 TDI 105 CV Ambition S tronic 7 vel. (2012-2014)

2012
Gasóleo
FWD
Automático 7v
Audi A3 - Vista 1
Audi A3 - Vista 2
Audi A3 - Vista 3
Audi A3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A3

パワー

105PS

トルク

250Nm

燃費

3.9l/100

排出

102g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

195km/h

重量

1325kg

価格

28,870

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

365 L

タンク

50 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク50 L
トランク365 L

詳細分析 Audi A3 1.6 TDI 105 CV Ambition S tronic 7 vel. (2012-2014)

一般的な説明

2012年のアウディA3は単なる車ではなく、プレミアムコンパクトセグメントにおける完璧なバランスの具現化です。この第3世代は、洗練性と効率性において飛躍的な進歩を遂げ、3ドアのボディにアウディの本質である品質、テクノロジー、そして一目惚れするデザインを凝縮しました。1.6 TDIエンジンとSトロニックトランスミッションを搭載し、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって、賢明で憧れの選択肢として提示されました。

運転体験

このA3のハンドルを握ることは、心を落ち着かせ、満足させる体験です。105馬力のディーゼルエンジンは、荒々しさを求めるのではなく、絶妙な滑らかさでパワーを供給し、7速Sトロニックトランスミッションの魔法と完璧に調和しています。ギアチェンジは感知できず、一定で穏やかな推進力を生み出します。路上では、その安定感は素晴らしく、堅牢で安全、そして外界から見事に隔離されていると感じられます。疲れることなく何キロも走りたくなる車であり、アスファルトと魂を撫でるような乗り心地の質を伝えてくれます。

デザインと美学

アウディA3のデザインは、時代を超越したエレガンスと完璧なプロポーションの教訓です。そのラインは前世代よりもシャープでアスレチックになり、ヘッドライトによる鋭い眼差しと、威厳のあるシングルフレームグリルが特徴です。しかし、心を奪われるのはインテリアです。キャビンはミニマリズムと最高の品質の聖域です。すべてのボタン、すべての表面、すべての調整に、細部への執拗なこだわりが息づいています。タービンスタイルの丸いエアベントやマルチメディアシステムのリトラクタブルスクリーンは、自分が特別だと感じられる空間を定義する天才的なタッチです。

技術と特徴

当時、このA3は技術のショーケースでした。ダッシュボードからエレガントに現れるカラーディスプレイを備えたMMIインフォテインメントシステムは、コネクテッドで直感的な体験の中枢でした。その至宝は、間違いなくデュアルクラッチSトロニックトランスミッションであり、マニュアルの速さとオートマチックの快適さを提供するエンジニアリングの傑作でした。効率的なスタートストップシステムと組み合わせることで、このA3は、運転の楽しさを犠牲にすることなく、驚くほど低い燃費を実現するために最先端技術が役立つことを証明しました。

競合

プレミアムコンパクトの頂点での戦いは常に熾烈でした。直接のライバルは、後輪駆動とより純粋なダイナミズムを武器にするBMW 1シリーズと、美的断絶とより外向的なデザインに賭けたメルセデス・ベンツ Aクラスでした。また、そのいとこであるフォルクスワーゲン・ゴルフも忘れてはなりません。ゴルフは、より手頃な価格で非常に近い品質を提供していました。これらに対し、アウディA3はバランスの達人として君臨しました。BMWほど過激ではなく、メルセデスほど派手でもありませんが、全体的な調和と内装の品質感においては他に類を見ませんでした。

結論

2012年のアウディA3 1.6 TDI Sトロニックは、その部品の総和以上のものです。それはアウディのプレミアムな世界への入り口であり、その燃費の良さと実用性で理性を、そしてその完璧なデザインと崇高な運転感覚で感情を満足させる車です。それは完璧な買い物であり、驚くべき品位をもって年を重ね、現代性と威信の感覚を伝え続ける車両です。要するに、卓越性はコンパクトなパッケージに収まることができるという確証です。