Audi A3 1.8 TFSI 180 CV quattro Attraction S tronic 6 vel. (2013-2014)

2012
Gasolina
AWD
Automático 6v
Audi A3 - Vista 1
Audi A3 - Vista 2
Audi A3 - Vista 3
Audi A3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A3

パワー

179PS

トルク

280Nm

燃費

6.6l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

6.7s

最高速度

228km/h

重量

1425kg

価格

32,360

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

365 L

タンク

55 L

パワー

132 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力179 CV / 132 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク365 L

詳細分析 Audi A3 1.8 TFSI 180 CV quattro Attraction S tronic 6 vel. (2013-2014)

一般的な説明

2012年式アウディA3の1.8 TFSI quattroバージョンは、何も諦めないプレミアムコンパクトの具現化です。優雅さ、パワー、安全性が機敏で魅力的なフォーマットで手を取り合う転換点を表しています。それは単なる車以上のものであり、意思表示であり、アウディが巧みに完成させた優れたドライビング体験へのパスポートです。

運転体験

ハンドルを握ることは、車の心臓があなたの心臓と一体となって鼓動するのを感じることです。179馬力の1.8 TFSIエンジンは、非常に低い回転数から中毒性のある力強さで押し出し、わずか6.7秒で時速0キロから100キロまで加速させます。デュアルクラッチのSトロニックトランスミッションはまさに魔法のようで、瞬時で感知できないほどのシフトチェンジが各カーブを楽しむように誘います。しかし、真の自信はquattro四輪駆動システムから生まれます。このシステムは信じられないほどの粘り強さでアスファルトに食らいつき、晴れた日であろうと、道が挑戦的になろうと、絶対的なコントロール感と安全性を伝えます。

デザインと美学

その3ドアのシルエットは、生来のダイナミズムとスポーティさを呼び起こします。ラインは純粋で、張りがあり、時代を超越しており、卓越した優雅さで年を重ねるアウディデザインの紛れもない特徴です。シングルフレームグリルとその鋭いヘッドライトの眼差しは、堂々とした存在感を与えます。内部では、触れて感じることができる品質でキャビンがあなたを包み込みます。すべての素材、すべての調整、すべてのボタンが、より高いカテゴリーの車に乗っていると感じさせる堅牢さと洗練さを伝えます。それはミニマリズムと完璧な人間工学の聖域です。

技術と特徴

その外見の下には、喜びと効率のために考えられた技術的な武器が隠されています。混合噴射とターボを備えたTFSIエンジンは、ガソリンの一滴一滴を最適化するエンジニアリングの傑作です。quattroトラクションは単なる機械的な要素ではなく、常に最大の駆動力を保証するためにインテリジェントにパワーを分配する電子的な頭脳です。これに加えて、速度に応じて適応し、高速道路では精度を、市街地では滑らかさを提供するプログレッシブ電動機械式ステアリング、そしてその時代においては、コネクテッドで先進的な車の神経中枢であったインフォテインメントシステムがあります。

競合

当時のプレミアムコンパクトの頂点において、アウディA3はBMW 1シリーズやメルセデス・ベンツ Aクラスといった巨人たちと競い合いました。BMWが後輪駆動の純粋さとより直感的なドライビングに賭け、メルセデスがより外向的なデザインで魅了する一方で、アウディA3は完璧なバランスを見出しました。quattroトラクションの無敵の安全性、品質の基準を打ち立てたインテリア、そして派手さを求めずに卓越性を追求する人々を魅了するエレガントで控えめなデザインを提供しました。

結論

このアウディA3 1.8 TFSI quattroは、深く感情的でありながら同時に合理的な選択です。運転を愛し、精密工学を評価するが、日常使いのためのコンパクトカーの多様性を必要とする人に最適な車です。それはキロメートルごとにあなたに報い、特別で安全だと感じさせ、豪華で高性能な体験を楽しむために大きなサイズは必要ないことを証明する車両です。情熱を呼び覚まし続ける、時代を超えたアイコンです。