Audi A4 Avant 2.5 TDI 6 vel. · 150 CV (1999-2001)

1999
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Audi A4 - Vista 1
Audi A4 - Vista 2
Audi A4 - Vista 3
Audi A4 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A4

パワー

150PS

トルク

310Nm

燃費

6.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

216km/h

重量

1430kg

価格

33,645

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

390 L

タンク

62 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク62 L
トランク390 L

詳細分析 Audi A4 Avant 2.5 TDI 6 vel. · 150 CV (1999-2001)

一般的な説明

1999年型アウディA4アバント2.5TDIは、アウディの特徴的なエレガンスとアバントボディの多用途性を兼ね備えたファミリーセダンです。強力な6気筒ディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、当時のプレミアムカーにおいて、パフォーマンス、快適性、そして広々とした積載スペースを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

ハンドルを握ると、アウディA4アバント2.5TDIは洗練されたパワフルなドライビング体験を提供しました。150馬力と310Nmのトルクは低回転から利用可能で、力強い加速(0-100km/hを9.2秒)と優れた回復能力を提供し、長距離移動や安全な追い越しに理想的でした。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にしました。サスペンションは、フロントに可変パラレログラム、リアにトーションエレメント付きトレーリングアームを採用し、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらも路面での落ち着き感を損ないませんでした。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストなしでしたが、アスファルトとの良好な接続感を伝え、あらゆる旅を楽しく安全な体験にしました。複合燃費6.8L/100kmは、当時のこの排気量と出力のエンジンとしては驚くほど効率的でした。

デザインと美学

1999年型アウディA4アバントのデザインは、アウディの時代を超越した美学の明確な例です。流れるようなエレガントなラインと、バランスの取れたファミリーシルエットは、道路上で洗練された存在感を与えました。特徴的なデザインのヘッドライトと、後のモデルよりも控えめなフロントグリルは、すでにブランドのアイデンティティを示していました。アバントボディは、車両全体の優雅さを損なうことなく、荷室を調和的に統合していました。内装は、素材と仕上げの品質が最高レベルで、人間工学に基づいたダッシュボードと快適なシートは長距離移動を誘いました。コンパクトな寸法(全長4478mm)にもかかわらず、家族のニーズに十分な390リットルのトランクを提供しました。

技術と特徴

1999年、アウディA4アバント2.5TDIは、そのセグメントにおいて先進技術を搭載していました。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.5リッターディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドによるエンジン構造は、耐久性と軽量化を保証しました。6速マニュアルトランスミッションは、燃費と性能を最適化できるプレミアム機能でした。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキを装備し、効果的な制動能力を提供しました。現代の運転支援システムは明記されていませんが、当時のアウディのエンジニアリングはすでにアクティブセーフティとパッシブセーフティを優先していました。ラック&ピニオンステアリングは、電子アシストなしでしたが、直接的で予測可能な応答を提供しました。

競合

そのセグメントにおいて、1999年型アウディA4アバント2.5TDIは、BMW3シリーズツーリング(E46)、メルセデス・ベンツCクラスエステート(W202)、フォルクスワーゲンパサートヴァリアントなどのモデルと競合しました。それらと比較して、アウディはV6ディーゼルエンジンで際立っており、パワーとスムーズさの組み合わせは匹敵するものがありませんでした。優れた知覚品質の内装デザインと前輪駆動(または他のバージョンではクワトロ)は、独特のキャラクターを与えました。BMW3シリーズツーリングは、そのダイナミズムと後輪駆動で知られていましたが、メルセデス・ベンツCクラスエステートは快適性により重点を置いていました。パサートヴァリアントはより手頃な価格でしたが、アウディの独占性と洗練されたレベルには達していませんでした。

結論

1999年型アウディA4アバント2.5TDIは、エレガンス、パフォーマンス、実用性を非常に魅力的なパッケージにまとめた優れた車両でした。パワフルで効率的なディーゼルエンジンは、高品質な内装と時代を超越したデザインとともに、プレミアムなファミリーカーを求める人々にとって非常に望ましい選択肢となりました。年月が経っても、その遺産はアウディのエンジニアリングとデザインの例として残り、満足のいくドライビング体験と乗員のための優れた快適性を提供しています。間違いなくその時代に足跡を残し、その堅牢性とfiabilityで今も評価されている車です。