Especificaciones y análisis del Audi A4
パワー
170PS
トルク
350Nm
燃費
5.1l/100
排出
134g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
230km/h
重量
1540kg
価格
35,230€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
65 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A4 2.0 TDI 170 CV DPF (2010-2011)
一般的な説明
B8世代のアウディA4、2.0 TDI 170 CVバージョンは、単なるセダンではありません。それは、2000年代後半にアウディが求めた完璧なバランスの具現化です。象徴的なデザインの成熟と、一時代を築いた洗練されたディーゼルエンジンのパワーを表現し、その論理と魂で魅了する方式でプレミアムな世界へのパスポートを提供します。
運転体験
このA4のハンドルを握ることは、非常に低い回転数から力強く弾力のある推進力を感じることです。その350 Nmのトルクは、驚くほどの滑らかさでシートに体を押し付ける、即時かつ力強い反応に変換されます。6速マニュアルトランスミッションは、正確で機械的な感触を提供し、運転と直接つながることができます。路上では、その安定感は王者のようであり、絶対的な安全性とコントロール感を伝え、卓越した乗り心地と外界から隔離する静けさでキロメートルを重ね、すべての旅を穏やかで力強い体験にします。
デザインと美学
その美学は、時代を超越したエレガンスの教訓です。流れるような筋肉質のラインが、完璧に均整の取れたボディを走り、象徴的なシングルフレームグリルと、流行を生み出した初期のLEDデイタイムランニングライトの光のシグネチャーが特徴です。しかし、ドアを開けた瞬間にアウディの魔法があなたを魅了します。インテリアは品質の聖域であり、高貴な素材、ミリ単位の調整、そして完璧に近い人間工学が特徴です。すべてのボタン、すべての表面が感じられるように設計されており、あなたを特別な気分にさせる豪華で洗練された雰囲気を作り出します。
技術と特徴
このA4は、当時、技術のショーケースでした。車の心臓部であるコモンレール式噴射を備えた2.0 TDIエンジンは、前モデルと比較して洗練性と効率性において飛躍的な進歩を遂げました。市街地での燃費を最適化するためのスタートストップシステムや、規制に準拠するためのDPF(ディーゼル微粒子フィルター)をすでに搭載していました。そのシャシーは、両軸に先進的なダブルウィッシュボーン式サスペンションを備え、上位セグメントから受け継がれたソリューションであり、快適性を犠牲にすることなく最高レベルのダイナミックな挙動を保証しました。
競合
プレミアムミドルセダンのオリンポスで、このアウディA4は伝説的な巨人たちと対決しました。その最も直接的なライバルは常にBMW 3シリーズであり、ダイナミズムと運転の楽しさの永遠の基準であり、最も純粋主義者の心に訴えかけました。一方、メルセデス・ベンツ Cクラスは、快適さとクラシックなエレガンスの砦として立ちはだかりました。これらに対し、A4は見事なバランスという切り札を使い、より優れていると感じられる内装品質、前衛的なデザイン、そしてそれを最も完全で合理的に感情的な選択肢にする多様性を提供しました。
結論
アウディA4 2.0 TDI 170 CVは単なる車ではなく、意思表明です。それは、派手さのないパフォーマンス、犠牲のない効率性、そしてキロメートルごとに感じられる品質を求める人の選択です。それは、その推進力で感動させ、その洗練さで落ち着かせることができる、非常に完成度の高いセダンでしたし、今もそうです。見事な品位をもって年を重ね、それを欲望の対象にした名声と堅牢性のオーラを損なうことなく維持している車両です。




