Especificaciones y análisis del Audi A5
パワー
179PS
トルク
320Nm
燃費
7.2l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
222km/h
重量
1600kg
価格
40,280€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
FWD
4 / 5 ドア
480 L
65 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A5 Sportback 2.0 TFSI 180 CV multitronic (2010-2011)
一般的な説明
2010年のアウディA5スポーツバックは、クーペのエレガンスとセダンの多用途性を融合させるという大胆な試みであり、エンジニアリングの傑作です。単なる車ではなく、その流れるようなシルエットを目で追う瞬間から始まり、エンジンが生命を吹き込むのを感じる興奮で終わる体験です。満足することなく、機能性に美を求める人々のための提案です。
運転体験
このA5スポーツバックのハンドルを握ることは、見事なバランスを発見することです。180馬力の2.0 TFSIエンジンは、非常に早い段階から利用可能な豊かなトルクのおかげで、最初の回転から魅了する滑らかさと力強さで押し出します。マルチトロニックトランスミッションは、ほとんど感知できない方法でパワーを管理し、一定で洗練された推進感を生み出します。過激なスポーツカーではなく、俊敏で安定したグランドツアラーであり、素晴らしい快適さと常にあなたの顔に笑顔を描く準備ができている応答性で、何キロも走り抜けることができます。
デザインと美学
A5スポーツバックのデザインは純粋な誘惑です。その創造者であるワルテル・デ・シルヴァは、詩的な優雅さで完璧に統合された後部まで落ちるルーフラインを描き、クーペのスポーティさと5ドアセダンの存在感を結びつけました。すべてのライン、すべての表面は、流れ、光を捉えるように考えられており、10年後でさえも人々の注目を集め続ける車両を生み出しています。それは動く彫刻であり、時代を超越したデザインが可能であることの証です。
技術と特徴
その金属の皮の下に、A5スポーツバックは当時としては先進的な技術を隠していました。その心臓部であるTFSIエンジンは、直噴とターボチャージャーを組み合わせて、顕著な効率と性能を提供しました。8速マルチトロニックギアボックスは、滑らかさと応答性の驚異でした。内部では、アウディの製造品質がすべての調整と素材に現れており、MMIインフォテインメントシステムは、当時の直感的なロジックと完璧なプレゼンテーションで車両の制御を一元化していました。
競合
新しいニッチ市場を開拓し始めた市場で、A5スポーツバックは同様のコンセプトを提供するライバルや伝統的な代替案と対峙しました。最も直接的な競合相手は間違いなくフォルクスワーゲン・パサートCCで、これも4ドアクーペというカードを切っていました。しかし、そのプレミアムな位置づけから、BMW 3シリーズやメルセデス・ベンツ Cクラスといった確立されたセダンにも目を向けており、アウディはそれらに対してはるかに情熱的で特徴的なデザインを対抗させました。
結論
アウディA5スポーツバック 2.0 TFSIは、過去も現在も、非常に完成度の高い車です。クーペデザインの情熱と、5ドアと広いトランクという論理という、相反するように見える世界を統一することに成功しました。その美学と運転感覚を通じて感情に訴えかける車両ですが、その品質、快適さ、多用途性で理性を納得させます。日常使いのための特別な車を望む人にとって、素晴らしい選択です。




