Audi A5 Sportback 3.0 TDI 200 kW (272 CV) quattro tiptronic · 272 CV (2017)

2017
Gasóleo
AWD
Automático 8v
Audi A5 - Vista 1
Audi A5 - Vista 2
Audi A5 - Vista 3
Audi A5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A5

パワー

272PS

トルク

600Nm

燃費

5l/100

排出

131g/km

0-100 km/h

5.3s

最高速度

250km/h

重量

1755kg

価格

56,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

480 L

タンク

58 L

パワー

200 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力272 CV / 200 kW
最大トルク600 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク58 L
トランク480 L

詳細分析 Audi A5 Sportback 3.0 TDI 200 kW (272 CV) quattro tiptronic · 272 CV (2017)

一般的な説明

272馬力の3.0 TDIエンジンを搭載した2017年式アウディA5スポーツバックは、機能的なエレガンスと抑制されたパワーの具現化です。単なるクーペ風のセダンではありません。それは意図の表明であり、魅力的なデザインとV6ディーゼルエンジンの圧倒的な力、そしてクワトロトラクションの完全な安全性を融合させた車両です。洗練と落ち着きでキロメートルを走り抜けるために設計された完璧な旅の相棒であり、最初の瞬間から魅了されます。

運転体験

ステアリングを握ると、無限に続くかのようなトルクの波を感じます。わずか1500回転から600Nmが押し寄せ、圧倒的な滑らかさと静けさで前へとカタパルトのように押し出されます。加速は猛烈でありながら洗練されており、8速ティプトロニックトランスミッションによって完璧に管理されます。クワトロトラクションのおかげで、車はアスファルトに溶接されたかのように感じられ、どんなカーブや状況でも絶対的な自信を与えてくれます。それはパワフルで穏やかなドライビング体験であり、速度がささやきのように感じられ、コントロールが完全なファーストクラスの旅です。

デザインと美学

A5スポーツバックのシルエットは、純粋な自動車の詩です。ルーフラインはクーペの優雅さで落ちていきますが、その多才な魂を明らかにする実用的なテールゲートで終わります。鋭いシングルフレームグリルから後輪上の筋肉質なショルダーまで、ボディのすべての折り目は緊張感とダイナミズムを示しています。内部では、人間工学と品質の教訓となるキャビンがあなたを包み込みます。高貴な素材、ミリ単位の調整、そしてクリーンで技術的なデザインが、外界から隔離し、あなたを特別な気分にさせるモダンな豪華さの雰囲気を作り出します。

技術と特徴

そのオートクチュールの皮の下で、このA5はドイツ工学の驚異です。心臓部はV6 TDIエンジンで、コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えた効率と性能の傑作です。それは伝説的なクワトロ常時四輪駆動システムに連結され、常に最適なトラクションを保証するためにインテリジェントにパワーを分配します。両軸に変形可能なパラレログラムサスペンションと高精度の電動パワーステアリングを備えたシャシーは、乗り心地の快適さとスポーティな俊敏性の間の崇高なバランスを実現しています。

競合

クーペセダンの高級クラブにおいて、その最も直接的なライバルはBMW 4シリーズ グランクーペ、特に6気筒ディーゼルモデルです。BMWが伝統的に後輪駆動と純粋な俊敏性に焦点を当てた感触を提供するのに対し、アウディA5はクワトロトラクションの無敵の安全性と、しばしば一段上と認識される内装の品質感と技術的な洗練さで対抗します。両者の選択は心の問題です。ミュンヘンの内なる興奮か、インゴルシュタットの容赦ない洗練か。

結論

このアウディA5スポーツバック 3.0 TDI クワトロは万人向けの車ではありませんが、まさにそれがこの車を非常に魅力的にしている理由です。スポーツカーの性能、グランドツアラーの快適性、そしてファミリーセダンの多用途性との完璧な共生を求める人にとっての究極のマシンです。理性と感情の両方を満たし、単なる移動を記憶に残る体験に変えることができる自動車です。その時代の最も美しいデザインの一つに包まれた、ディーゼル工学の最高傑作です。