Especificaciones y análisis del Audi A6
パワー
310PS
トルク
440Nm
燃費
8.9l/100
排出
206g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1930kg
価格
64,760€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
5 / 5 ドア
565 L
75 L
228 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A6 allroad quattro 3.0 TFSI 310 CV S tronic (2012)
一般的な説明
2012年のアウディA6オールロードクワトロは、単なるステーションワゴンではありません。それは意思表明です。高級セダンのエレガンス、広々としたワゴンの多用途性、そしてオフロード車の堅牢性という完璧な融合を体現しています。310馬力を発生する強力な3.0 TFSIエンジンを搭載したこの車は、舗装路と冒険のどちらかを選ぶことを拒む人々のために考案され、洗練されたパワフルなパッケージで可能性の世界を提供します。
運転体験
A6オールロードのハンドルを握ることは、五感を包み込む体験です。スーパーチャージャー付きV6エンジンの推進力は瞬時にして力強く、素早いSトロニックデュアルクラッチトランスミッションのおかげで、その310馬力を中毒性のある滑らかさで発揮します。クワトロ駆動がもたらす安心感は絶対的で、カーブでは路面に吸い付き、困難な地形では揺るぎない自信を与えてくれます。アダプティブエアサスペンションがその二面性の鍵であり、路面の凹凸を見事な繊細さで吸収し、要求される場面では落ち着いた硬さを見せます。まるで無敵になったかのような気分にさせてくれる、長距離ランナーです。
デザインと美学
A6オールロードのデザインは、見事なバランスの芸術品です。A6アバントのスポーティで洗練されたラインを維持しつつ、その冒険心を呼び起こすディテールで豊かにしています。拡幅されコントラストの効いたホイールアーチ、ステンレス製のアンダーボディプロテクション、そして縦型ルーバーを備えたシングルフレームグリルが、堂々とした堅牢な存在感を与えています。これは単なる飾りではなく、常識を超えていく能力を伝えるエレガントな鎧であり、泥で汚れることを恐れず、それを独特のスタイルでこなすステーションワゴンです。
技術と特徴
2012年当時、このA6オールロードは技術のショーケースでした。そのエンジニアリングの核心は、直噴とスーパーチャージャーを備えたTFSIエンジン、超高速の7速Sトロニックトランスミッション、そして伝説的なクワトロ四輪駆動システムの組み合わせです。これに加えて、車高とダンピングの硬さを変更できるアダプティブエアサスペンションがあり、意のままに車の性格を変えることができます。室内では、MMIインフォテインメントシステムがコントロールセンターとして君臨し、ナビゲーション、マルチメディア、車両設定を当時としては先進的なインターフェースで統合していました。
競合
このような特定のニッチ市場では、直接のライバルはほとんどいませんでした。最も自然な競合相手はボルボXC70で、プレミアムなクロスカントリーワゴンの哲学を共有していましたが、純粋なパフォーマンスよりも快適性に重点を置いていました。その他、BMW X5やメルセデス・ベンツ MクラスといったSUVの世界で代替案を検討する人もいたかもしれませんが、これらは同様のオフロード性能を提供しつつも、異なるボディと重心を持ち、ファミリーセダンのドライビングダイナミクスとエレガンスを失っていました。
結論
アウディA6オールロード3.0 TFSIは、単なる車以上の存在です。それは要求の厳しいドライバーにとっての自由の道具です。スポーツカーのパフォーマンス、高級セダンの豪華さ、そしてオフロード車の能力を、実用的なステーションワゴンのボディにすべて詰め込んだ答えです。卓越した、洗練された、そして非常に有能なこの車は、偉大なクラシックカーのような威厳をもって年を重ね、多用途性が感動やスタイルと相反する必要はないことを私たちに思い出させてくれます。




