Audi RS 6 Avant 5.0 TFSI V10 quattro tiptronic · 579 CV (2010-2011)

2009
Gasolina
AWD
Automático 6v
Audi A6 - Vista 1
Audi A6 - Vista 2
Audi A6 - Vista 3
Audi A6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A6

パワー

579PS

トルク

650Nm

燃費

14l/100

排出

333g/km

0-100 km/h

4.6s

最高速度

250km/h

重量

2100kg

価格

129,040

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

565 L

タンク

80 L

パワー

426 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力579 CV / 426 kW
最大トルク650 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク80 L
トランク565 L

詳細分析 Audi RS 6 Avant 5.0 TFSI V10 quattro tiptronic · 579 CV (2010-2011)

一般的な説明

2010年のアウディRS 6アバントは、ただのステーションワゴンではありません。それは意図の表明であり、羊の皮をかぶった野獣です。そのボンネットの下には、579馬力を解き放つ5.0リッターV10ツインターボエンジンという巨大な心臓が鼓動しています。アバントの実用性とスーパーカーの性能を完璧に融合させた、驚異的な速度で家族旅行をするという意味を再定義する車です。

運転体験

RS 6アバントのハンドルを握ることは、本能的な体験です。わずか1500回転から利用可能な650 Nmのトルクのおかげで、その推進力は即座に圧倒的です。加速するたびにシートに押し付けられ、V10の轟音がキャビンを満たし、肌が粟立つような機械的なシンフォニーを奏でます。2トンを超える重量にもかかわらず、クワトロ駆動は驚くほどの安心感をもたらし、物理法則に挑戦するかのような精度と落ち着きでカーブを駆け抜けることができます。それは、驚くほど簡単に運転できる地対地ミサイルです。

デザインと美学

そのデザインは、抑制と攻撃性の調和です。一見すると、エレガントなA6アバントに見えるかもしれませんが、細部がその本性を明らかにします。拡幅されたホイールアーチ、印象的な19インチホイール、巨大なエアインテークを備えたフロントバンパー、そして後部の紛れもない楕円形のデュアルエキゾーストが、そのポテンシャルを示唆しています。叫ばなくても敬意を払わせる、筋肉質で機能的な美学です。

技術と特徴

このRS 6のテクノロジーは、アウディのエンジニアリングが頂点に達したことの証です。FSI直噴付きV10ツインターボエンジンは、巨大なパワーを線形的かつ制御可能な方法で提供できる傑作です。6速ティプトロニックトランスミッションと、あらゆる状況で最大のトラクションを保証するためにインテリジェントに力を配分する伝説的なクワトロ全輪駆動システムと組み合わされています。ダブルウィッシュボーン式サスペンションと大径ベンチレーテッドディスクブレーキを備えたシャシーは、この野獣を飼いならすのに十分な性能を持っています。

競合

スーパースポーツワゴンの特別な領域において、RS 6アバントは同種の巨人たちと対峙しました。最も直接的なライバルはBMW M5ツーリング(E61)で、栄光ある自然吸気V10エンジンを搭載し、より純粋で過激なドライビング体験を提供しました。一方、メルセデス・ベンツE 63 AMGエステートは、大排気量V8と同样に堂々たるキャラクターを持つ、ドイツのスーツを着た純粋な力を象徴していました。これは、高性能に関する3つの哲学間の伝説的な戦いでした。

結論

アウディRS 6アバントV10は、単なる速い車ではありません。それは車輪の上の伝説であり、偉大なエンジン時代の白鳥の歌です。家族と荷物を快適に運びながら、高速道路でスポーツカーを打ち負かすことができる「スリーパー」というコンセプトの究極の表現です。そのパワー、実用性、そして控えめさの組み合わせは、それを欲望の対象とし、時代を画した未来のクラシックカーにしています。