Audi RS 6 Avant 4.0 TFSI quattro tiptronic 8 vel. · 560 CV (2013-2014)

2012
Gasolina
AWD
Automático 8v
Audi A6 - Vista 1
Audi A6 - Vista 2
Audi A6 - Vista 3
Audi A6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A6

パワー

560PS

トルク

700Nm

燃費

9.8l/100

排出

229g/km

0-100 km/h

3.9s

最高速度

250km/h

重量

2010kg

価格

130,410

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

565 L

タンク

75 L

パワー

412 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力560 CV / 412 kW
最大トルク700 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク75 L
トランク565 L

詳細分析 Audi RS 6 Avant 4.0 TFSI quattro tiptronic 8 vel. · 560 CV (2013-2014)

一般的な説明

2012年型アウディRS 6アバント4.0 TFSIクワトロティプトロニック8速は、物理法則と期待に逆らうファミリーカーであり、その意図を表明するものです。130,410ユーロという価格のこの車両は、単なる車ではなく、アバントの多用途性を犠牲にすることなく、最高のスポーティさを追求する人々のために設計された体験、機械です。V8ツインターボエンジン、クワトロ全輪駆動、8速ティプトロニックトランスミッションは、パワーとコントロールの完璧な共生を約束し、そのセグメントのベンチマークとなっています。

運転体験

RS 6アバントのハンドルを握ると、純粋に中毒性のある感覚が味わえます。560馬力のパワーは制御された猛烈さで解き放たれ、わずか3.9秒で0から100km/hまで車を加速させます。エンジンのレスポンスは瞬時で、V8のサウンドはあなたを包み込む陶酔的な咆哮であり、クワトロトラクションは揺るぎない自信であなたをアスファルトに貼り付けます。2010kgというサイズと重量にもかかわらず、RS 6はあらゆるコーナーで俊敏かつ正確に感じられ、路面との直接的なつながりを伝えます。それはあなたを限界まで追い込み、あらゆる加速、あらゆるブレーキング、あらゆるターンを感じさせながらも、その性能の車両としては驚くほどの快適さを提供する車です。

デザインと美学

アウディRS 6アバントのデザインは、スポーティな控えめさの傑作です。一見すると、A6アバントのエレガンスと機能性を維持していますが、近づくとRSのディテールがその真の性質を明らかにします。幅広のフェンダー、フロントの大きなエアインテーク、275/35 R20タイヤを装着した20インチホイール、そしてデュアルオーバルエキゾーストは、その潜在能力について疑いの余地を残しません。それは攻撃性と洗練さを兼ね備えたデザインであり、派手さはないものの、堂々とした存在感と卓越したパフォーマンスを約束する羊の皮をかぶった狼です。

技術と特徴

テクノロジーはアウディRS 6アバントの基本的な柱です。ボンネットの下には、直噴とインタークーラーを備えた4.0 TFSI V8ツインターボエンジンがあり、1750rpmから560馬力と700Nmのトルクを発揮できるエンジニアリングの驚異です。8速ティプトロニックトランスミッションは、スムーズかつ迅速にパワーを管理し、クワトロ全輪駆動システムはあらゆる状況で最適なグリップを保証します。さらに、アダプティブサスペンションシステム、フロントアクスルに390mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、速度感応型電動パワーステアリングを搭載しており、これらすべてがパフォーマンスと安全性を最大化することに重点を置いています。効率性も備わっており、スタート&ストップシステムが9.8l/100kmの複合燃費に貢献しており、この特性の車としては注目に値します。

競合

高性能ファミリーカーの排他的なセグメントにおいて、アウディRS 6アバントは、メルセデス・ベンツE 63 AMGエステートやBMW M5ツーリング(後者はすべての世代でワゴンバージョンがあったわけではありませんが)のようなライバルと対峙します。RS 6は、スポーティさと日常的な使いやすさのバランス、低グリップ条件下で優位性をもたらすクワトロトラクション、そしてパワフルでありながら独特のエレガンスを保つデザインで際立っています。これらの競合他社はそれぞれ独自の提案を提供していますが、RS 6アバントは、運転の感情を損なうことなく究極の多用途性を求める人々にとって、手ごわい選択肢として位置付けられています。

結論

アウディRS 6アバント4.0 TFSIクワトロティプトロニック8速は、単なるファミリーカーではありません。それは感情の機械であり、そのカテゴリーで可能なことを再定義する車両です。アバントの実用性とスーパーカーのパワーとパフォーマンスを組み合わせ、すべてがエレガントで控えめなデザインに包まれています。それはあらゆるキロメートルを楽しみ、あらゆる加速でアドレナリンを感じ、最高のドイツ工学を鑑賞するための車です。130,410ユーロという価格は、それを排他的なニッチに位置付けますが、究極のラグジュアリー、パフォーマンス、多用途性の組み合わせを求める人々にとって、RS 6アバントは比類のない選択肢です。