Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
193PS
トルク
280Nm
燃費
11.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
232km/h
重量
1710kg
価格
57,830€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 4 ドア
525 L
80 L
142 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 2.8 quattro tiptronic 5 vel. · 193 CV (2000-2002)
一般的な説明
世紀初頭のアウディA8は、単なる高級セダンではありません。それは意図の表明であり、アスファルト上のファーストクラスの旅です。このA8 2.8クワトロ・ティプトロニックは、アウディの控えめなエレガンスと技術的優位性の完璧なバランスを体現しており、単なる移動手段を超えて、快適さと安全性の聖域となる運転体験を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、外の世界が消えていくのを感じます。193馬力のV6エンジンは絶妙な滑らかさでささやき、大きなボディを軽々と、そして絶対的な自信を抱かせる落ち着きで動かします。猛烈な加速ではなく、絶え間ない穏やかな推進力を追求しています。クワトロ駆動は、揺るぎない安全性の約束のようにアスファルトに食いつき、動じない安定性と魂を撫でる静けさで高速道路のキロメートルを駆け抜けることを可能にします。これは旅するために、最高の落ち着きで道のりを楽しむために設計されたマシンです。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超越したエレガンスの教訓です。アウディ特有の抑制された彫刻が施された純粋なラインと印象的なシルエットは、技巧を凝らすことなく敬意を払わせる存在感を与えます。アルミニウム製のアウディスペースフレームボディの先駆者であり、これは軽量化と剛性につながるエンジニアリングの偉業でした。インテリアは品質の聖域であり、木材から革に至るまでの各素材、そして各調整が完璧に近く、年月を経ても続く豪華さと幸福感の雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時、このA8は技術のショーケースでした。革新的なアルミニウムシャーシに加え、全輪駆動システム「クワトロ」はそのダイナミクスの心臓部であり、多くの競合他社に対する決定的な利点でした。可変吸気システムを備えた30バルブエンジンと、マニュアルモード付きの5速ティプトロニックギアボックスは、洗練された適応性のあるパフォーマンスを提供しました。現代のスクリーンはありませんが、アクティブセーフティと乗り心地に焦点を当てたそのエンジニアリング基盤は、業界の基準を打ち立てました。
競合
自動車界の頂点において、アウディA8はメルセデス・ベンツSクラスやBMW 7シリーズといった巨人たちと競い合いました。メルセデスの豪華さやBMWのダイナミズムに対し、A8は独自の哲学を対置しました。それは、完全な安全性を保証する標準装備のクワトロ駆動と、比類なき技術的先進性を示す軽量アルミニウム構造です。それは、明白な豪華さ以上のものを求める人々にとって、合理的で洗練された選択でした。
結論
このアウディA8 2.8クワトロは、単なる古い車ではなく、ドイツ工学の黄金時代を代表するモダンクラシックです。快適性、安全性、そして卓越した品格で年を重ねるデザインの完璧な共生です。それを運転することは、品質と静けさの泡に包まれながら、急がずに旅する喜びを再発見することです。今日でもなお、深い力強さと気品を伝え続けるセダンです。




