Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
193PS
トルク
280Nm
燃費
9.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
236km/h
重量
1615kg
価格
51,570€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
525 L
80 L
142 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 2.8 · 193 CV (2000-2002)
一般的な説明
90年代後半のアウディA8は単なる車ではなく、意思表明でした。2.8バージョンは、ドイツ工学の頂点へのアクセスを象徴し、技術と質実剛健さによってラグジュアリーを再定義したフラッグシップでした。このA8を運転することは、プレステージカーの未来を感じることであり、その未来では知性と効率が豪華さと同じくらい重要でした。
運転体験
ハンドルを握ると、今日ではほとんど失われた機械的な高貴さを感じます。2.8リッターV6エンジンは193馬力を発揮し、中毒性のある滑らかさと漸進性で押し出し、珍しいながらも満足感のある5速マニュアルトランスミッションの感触が伴います。スポーツカーではありませんが、8.4秒の加速と、優れたシャシーと軽量構造のおかげでの路面での安定性は、絶大な信頼感と帝王のような乗り心地を伝えます。外界からあなたを隔離する長距離ランナーでありながら、運転と密接にあなたを結びつけます。
デザインと美学
そのデザインは、車輪の上のバウハウス派の傑作です。全長5メートル以上で、その存在感は圧倒的ですが、そのラインは純粋で、クリーンで、時代を超越しています。華やかさを避け、卓越した品格で年を重ねた静かなエレガンスを受け入れています。内部は、圧倒的な造りの良さの雰囲気に包まれ、すべての素材とすべての調整が「完璧」とささやきます。静けさと良い趣味の聖域です。
技術と特徴
このA8はパイオニアでした。その技術的な心臓部はアウディスペースフレーム(ASF)で、重量を劇的に削減し剛性を高めた完全なアルミニウム製ボディは、当時のエンジニアリングの偉業でした。シリンダーあたり5バルブと可変吸気を備えたエンジンは、効率とパフォーマンスの宝石でした。これに、両軸の洗練された独立懸架サスペンションが加わり、快適性とダイナミクスの完璧なバランスを保証しました。優れた運転体験のための最先端技術でした。
競合
代表的なセダンのオリンポスで、アウディA8はメルセデス・ベンツSクラスやBMW 7シリーズのような巨人たちと対峙しました。ライバルたちが伝統的なラグジュアリーと後輪駆動に賭ける中、A8は異なる道を提供しました:前輪駆動と革新的なアルミニウム構造です。それは、同じ卓越性を求めながらも、より前衛的で控えめなアプローチを求める人々のための代替案でした。
結論
この世代のアウディA8 2.8は、単なる中古の高級セダン以上のものであり、自動車史の一片です。最も排他的なセグメントの慣習に挑戦したアウディの大胆さを表しています。洗練された運転体験、決して時代遅れにならないデザイン、そしてキロメートルごとに感じられる品質を提供します。エンブレムよりもエンジニアリングとエレガンスを評価する、通のための選択です。




