Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
310PS
トルク
410Nm
燃費
12.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.9s
最高速度
250km/h
重量
1825kg
価格
76,710€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 4 ドア
525 L
90 L
228 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 4.2 quattro tiptronic 5 vel. · 310 CV (2000-2002)
一般的な説明
20世紀初頭のアウディA8 4.2クワトロは、単なる高級セダンではなく、意思表明でした。それはアウディのエンジニアリングの集大成であり、卓越したパワーと時代を超越したエレガンスを融合させ、真のフラッグシップであり、ステータスと技術的先進性の象徴として確立された車でした。
運転体験
ハンドルを握ることは、五感を包み込む体験です。310馬力のV8エンジンの推進力は力強いながらも信じられないほど洗練されており、絶妙な滑らかさで提供される力の奔流です。クワトロ全輪駆動は、まるで車がアスファルトに溶接されているかのように、絶対的な安全性と落ち着きの感覚を伝え、外界から隔離された静けさと快適さで高速道路のキロメートルを駆け抜けることを可能にします。
デザインと美学
そのデザインは、抑制とエレガンスの実践です。ドイツのデザインスクールの作品である純粋なラインと完璧なプロポーションは、控えめながらも堂々とした存在感を与えています。アウディスペースフレームのアルミニウムボディで先駆者となり、それは軽量性だけでなく、未来へのビジョンをも語る偉業でした。内部では、キャビンは高貴な素材とミリ単位の調整の聖域であり、その時代の豪華さを定義する品質基準でした。
技術と特徴
このA8の真の革命はその骨格にありました。アルミニウム製のアウディスペースフレームは、スチール製のライバルよりも軽量で剛性が高くなっています。この革新は、伝説的なクワトロ常時全輪駆動と、シリンダーあたり5バルブの洗練されたV8エンジンと組み合わされ、技術の最前線に位置づけられました。それは、機械工学がまだ君臨していた時代における技術力のデモンストレーションでした。
競合
巨人たちの闘技場で、A8はメルセデス・ベンツSクラスとBMW 7シリーズという不動のライバルと真っ向から対決しました。メルセデスの豪華さと快適さ、BMWのダイナミズムに対し、アウディは技術と完全な安全性のカードを切りました。そのクワトロ駆動とアルミニウム構造は独特の個性を与え、豪華さだけでなく、あらゆる状況での知性と効率性を求めるドライバーを魅了しました。
結論
アウディA8 4.2クワトロは単なる車ではありません。自動車史における画期的な出来事です。スポーツカーの性能、走る要塞の安全性、そして高級サロンの快適さを、他に類を見ないほど融合させました。その遺産は受け継がれ、アウディをプレミアムブランドの殿堂に確固たるものとしました。今日では、その深いエンジニアリング品質と、すべての旅を記憶に残る体験にする能力で感動を与え続けるモダンクラシックです。




