Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
360PS
トルク
430Nm
燃費
13.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.4s
最高速度
250km/h
重量
1805kg
価格
89,520€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
525 L
90 L
265 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi S8 4.2 quattro 6 vel. · 360 CV (2000-2002)
一般的な説明
D2世代のアウディS8は、単なる高級セダンではありません。それは意図の表明であり、90年代後半のドイツ工学の象徴です。その印象的なV8エンジンと、珍しい6速マニュアルトランスミッションにより、この車は静かな伝説となり、その優雅さと快適さを少しも失うことなく、純粋なスポーツカーに挑戦できるスリーパーとなりました。
運転体験
マニュアルのS8のハンドルを握ることは、あなたを別の時代へと誘う直感的な体験です。7000rpmまで回転を上げる自然吸気V8の咆哮は中毒性があり、今日ではほとんど見つけることのできない機械的な交響曲です。精密な6速マニュアルトランスミッションによる各シフトチェンジは意図的な行為であり、あなたを機械と直接結びつけます。クワトロトラクションは絶対的な自信を持ってあなたをアスファルトに固定し、驚くべき安全性でその360馬力を解き放つことを可能にし、セダンがはるかに小さい車の敏捷性でカーブを飲み込むのを感じさせます。
デザインと美学
そのデザインは、控えめなエレガンスの定義です。一見すると、普通のA8と見間違えるかもしれませんが、細部がそれを明らかにします。磨かれたアルミニウムのミラー、18インチのホイール、そしてわずかに低い姿勢が、ボンネットの下に隠された獣を示唆しています。それは派手さを避け、地味さと機能性を好む時代を超越したデザインです。内部では、豪華さと素材の品質があなたを包み込みますが、運転席はこれが運転されるための車ではなく、運転するための車であることを思い出させます。
技術と特徴
当時、S8は技術的な偉業でした。アウディスペースフレーム(ASF)技術を用いて完全にアルミニウムで構築されたそのボディは、重量を驚くべき1805kgまで削減しただけでなく、卓越した構造剛性をもたらしました。獣の心臓部である、シリンダーあたり5バルブのV8は、高回転が可能な工学の宝石でした。そしてもちろん、クワトロ全輪駆動システムは、どんな状況でも比類のないトラクションとアクティブセーフティを保証しました。
競合
世紀初頭のスーパーセダンの殿堂において、S8はBMW M5 E39やメルセデス・ベンツ E 55 AMGといった巨人たちと競い合いました。M5が後輪駆動の純粋主義者でありダイナミクスの王であったのに対し、E 55 AMGが brute force(荒々しい力)であったのに対し、アウディS8はユニークな提案をしました。クワトロトラクションの安全性と、マニュアルトランスミッションの純粋さ、そしてアルミニウムシャーシの軽さを組み合わせたものです。それは、あらゆる天候で目覚ましいパフォーマンスを求めるドライバーのための選択肢でした。
結論
アウディS8 4.2クワトロマニュアルは、単なる速い車ではありません。それは自動車史の一片です。アウディが熱心なドライバーのために究極のセダンを創り出すことを敢えてした瞬間を象徴しており、栄光あるエンジン、満足のいくマニュアルトランスミッション、そして全輪駆動の安全性を組み合わせています。今日では、それは現代のクラシックであり、工学、控えめさ、そして時間とともに失われた純粋でアナログな運転体験を評価する人々にとっての憧れの的です。




