Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
349PS
トルク
440Nm
燃費
10.9l/100
排出
259g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
250km/h
重量
1875kg
価格
89,480€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
257 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 4.2 FSI quattro tiptronic 6 vel. · 349 CV (2006-2007)
一般的な説明
この世代のアウディA8は、21世紀初頭のドイツのラグジュアリーとエンジニアリングの集大成を象徴しています。単なる高級セダンではなく、意図の表明であり、壮大な直噴V8エンジンによって駆動され、乗員を静かな力と時代を超越した洗練のオーラで包み込む車両です。
運転体験
A8 4.2 FSIのハンドルを握ることは、五感を魅了する体験です。自然吸気V8エンジンは、アクセルを踏み込むと重厚でパワフルなメロディーを奏で、349馬力をリニアかつ力強く発揮します。加速はシートに体を押し付けるような絶え間ない推進力ですが、どんな状況でも完璧なトラクションを保証するクワトロシステムのおかげで、常に絶妙な洗練さを伴います。高速道路では、卓越した安定性と静粛性でキロメートルを重ね、外界から隔離された快適さと絶対的なコントロールの泡の中にいるような感覚を味わえます。
デザインと美学
2006年製アウディA8のデザインは、控えめで時代を超越したエレガンスの実践です。そのクリーンで流れるようなラインは、見せびらかしを避け、権威と良識のイメージを投影します。印象的なシングルフレームグリルが、尊敬の念を抱かせるフロントを支配しています。アルミニウム構造は技術的な偉業であるだけでなく、その大きなサイズにもかかわらず視覚的な軽やかさにも貢献しています。内部は、レザー、ウッド、アルミニウムといった高貴な素材の聖域であり、ミリ単位の精度で組み合わされ、豪華でありながら機能的な雰囲気を創り出しています。
技術と特徴
時代を先取りしたこのA8は、セグメントを定義する技術を搭載していました。ブランドの柱であるクワトロ全輪駆動システムは、極上の快適性か、よりスポーティな硬さを選択できる洗練されたアダプティブエアサスペンションと組み合わされています。ガソリン直噴式の4.2 FSIエンジンは、同クラスのV8エンジンとしては効率と性能において画期的なものでした。すべてはMMIシステムを介して管理され、格納式スクリーンに車両制御を集中させることで、現代のインフォテインメントシステムの基礎を築きました。
競合
高級セダンの最高峰において、アウディA8はメルセデス・ベンツ SクラスとBMW 7シリーズという2つの確立された巨人と対峙しました。Sクラスが最高のラグジュアリーと快適性を追求し、7シリーズがより際立ったダイナミズムを追求する一方で、A8は両者の見事なバランスを提供し、さらにクワトロ駆動と軽量アルミニウム構造という技術的な差別化要因を付加価値としていました。
結論
アウディA8 4.2 FSIクワトロは単なる車ではありません。それは卓越した品格をもって熟成した、エンジニアリングとデザインの傑作です。大型自然吸気エンジンが高級セダンの心臓部であった時代を象徴し、純粋で感動的なドライビング体験を提供します。今日でも、非常に快適で安全、そしてパワフルな車両であり、見せびらかすことなく、その製造品質とファーストクラスでの移動の喜びを評価する人々にとっての選択肢です。




