Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
232PS
トルク
450Nm
燃費
8.5l/100
排出
229g/km
0-100 km/h
7.8s
最高速度
243km/h
重量
1905kg
価格
76,160€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
171 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 3.0 TDI quattro tiptronic DPF · 232 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のアウディA8は単なる車ではありません。それは意図の表明であり、当時のドイツの豪華さとエンジニアリングの頂点を凝縮した走る聖域です。3.0 TDIエンジンと伝説的なクワトロ駆動により、パワー、効率性、そして叫ぶのではなくささやくようなエレガンスの完璧なバランスを体現し、豪華さを誇示ではなく体験として理解する人々にとって究極の旅の伴侶となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、外の世界が消えていくのを感じます。V6 TDIエンジンの推力は静かで力強く、信じられないほど低い回転数から450 Nmのトルクを発生させ、途切れることのない楽な加速を実現します。ティプトロニックトランスミッションは絶妙な滑らかさでシフトし、クワトロ駆動はどんな状況でも絶対的な自信を抱かせる粘り強さでアスファルトに食いつきます。運転するのではなく、力と静寂の絨毯の上を浮遊し、各旅を特別な機会に変える落ち着きと快適さでキロメートルを消化していきます。
デザインと美学
そのデザインは、抑制とプロポーションの傑作です。清潔で時代を超越したラインが、5メートルを超える堂々としたボディに沿って流れ、アスレチックでありながら深くエレガントなシルエットを生み出しています。余計な装飾はなく、張り詰めた表面と、各パネルやドアを閉める音で感じられる製造品質だけがあります。それは自動車に適用されたバウハウスデザインの具現化です。機能的で美しく、時を超えて存続するように運命づけられ、多くの同時代の車が羨むほどの優雅さで年を重ねていきます。
技術と特徴
その時代を超越したエレガンスの皮の下で、A8は技術的な偉業でした。クワトロ全輪駆動システムは単なる追加機能ではなく、そのダイナミクスの心臓部であり、最高の能動的安全性を保証しました。コモンレール直噴ディーゼルエンジンは、洗練性と出力供給の基準となり、高性能が合理的な燃費と両立しないわけではないことを証明しました。アルミニウム製のシャシーから先進的なインフォテインメントシステムまで、そのすべてが人間と機械の完璧な共生を創り出すために考案されました。
競合
高級セダンの頂点において、アウディA8はメルセデス・ベンツSクラスやBMW 7シリーズといった巨人と対峙しました。Sクラスが豪華絢爛な贅沢と快適性の革新の旗手であり、7シリーズがより直感的でスポーティな運転体験を主張する一方で、A8は独自の地位を築きました。それはユニークな統合を提供しました:クワトロ駆動の揺るぎない安全性、控えめなエレガンスのデザイン、そして素材の品質と仕上げが単に追随すべき基準であったインテリア。それは、誇示する必要なく見事なバランスを求める、通の選択でした。
結論
2008年のアウディA8 3.0 TDIクワトロは、単なる中古の高級セダンではありません。それは自動車の黄金時代の象徴です。エンジニアリング、デザイン、快適性が一体となって比類なき旅の体験を創り出すという理想の頂点を表しています。今日それを運転することは、今なお深く印象的な品質と洗練の雰囲気に包まれ、ファーストクラスで旅する喜びを再発見することです。それは、現代の多くの車が匹敵できないほどのコントロール感、安全性、そして幸福感をドライバーに与える、時代を超越したマシンです。




