Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
232PS
トルク
450Nm
燃費
8.4l/100
排出
226g/km
0-100 km/h
7.8s
最高速度
243km/h
重量
1905kg
価格
73,430€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
171 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 3.0 TDI quattro tiptronic · 232 CV (2008)
一般的な説明
2008年のアウディA8は単なる高級セダンではなく、走る意思表明です。3.0 TDIバージョンでは、リムジンの豪華さと空間、232馬力のディーゼルエンジンと伝説的なクワトロトラクションの力強さと安全性を兼ね備えています。比類なきエレガンスと信頼性で長距離を走破することを約束した、当時のドイツ工学の真のフラッグシップモデルです。
運転体験
A8 3.0 TDIのハンドルを握ることは、静寂とパワーのオアシスに浸ることです。V6エンジンは非常に低い回転数からシルクのような力強さで押し出し、追い越しを単なる手続きに変えます。ティプトロニックトランスミッションはトルクをスムーズに管理し、クワトロトラクションは雨でも晴れでも、あなたをアスファルトに釘付けにし、絶対的な安心感を伝えます。車内の静粛性は荘厳で、アダプティブサスペンションはどんな道もベルベットの絨毯に変え、快適な泡の中で外界からあなたを隔離します。
デザインと美学
2008年のアウディA8のデザインは、時代を超えたエレガンスと抑制されたパワーの実践です。流れるようなラインと印象的なシングルフレームグリルは、見せびらかすことなく、路上で紛れもない存在感を与えます。それは、堅牢さと威信を伝える5メートルを超える走る彫刻です。内部では、キャビンは人間工学と高貴な素材の傑作です。すべてのボタン、すべてのインサート、そして革のすべての縫い目が、五感を喜ばせ、最高級の環境にいると感じさせる品質を醸し出しています。
技術と特徴
2008年、A8は技術のショーケースでした。アウディスペースフレームとして知られるアルミニウム製シャシーは、そのサイズに対して卓越した軽さと構造的剛性を提供しました。常時四輪駆動のクワトロは単なるオプションではなく、その安全で効果的なダイナミクスの心臓部でした。これに加えて、高度なエアサスペンションがあり、最高の快適さか、よりスポーティな硬さを選択でき、豪華さが知性と環境への適応にも宿ることを証明していました。
競合
大型の代表的なセダンの排他的なオリンポスで、アウディA8 3.0 TDIは業界の巨人たちと競い合いました。最も直接的なライバルは、豪華さと快適さの永遠の基準であるメルセデス・ベンツ Sクラスと、常によりダイナミックで運転の楽しさに焦点を当てたBMW 7シリーズでした。ジャガーXJのような他の競合他社は、独特の英国的なデザインとキャラクターで異なるアプローチを提供しましたが、A8はクワトロトラクションと模範となる製造品質を切り札としていました。
結論
2008年のアウディA8 3.0 TDIクワトロは、単なる車ではありません。それはファーストクラスの旅行体験です。力強いパフォーマンス、素晴らしい快適さ、そして揺るぎない安全性の完璧なバランスを体現しています。控えめで、当時としては技術的に進んでおり、ほとんど執拗なまでの細部へのこだわりをもって作られた高級セダンを求める人にとって、当時も今も素晴らしい選択肢です。偉大な工学作品の尊厳をもって熟成する車です。




