Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
260PS
トルク
330Nm
燃費
9.9l/100
排出
235g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
250km/h
重量
1765kg
価格
75,110€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
FWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
191 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 3.2 FSI multitronic · 260 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のアウディA8は、インゴルシュタットが考えるラグジュアリーと最先端技術の具現化です。3.2 FSIエンジンを搭載したこのバージョンでは、ドイツの代表的なセダンが、洗練されたパワーと時を超越したエレガンスとの見事なバランスを提供し、車輪の上の意思表明として存在しています。
運転体験
このA8を運転することは、静寂とパワーの泡に浸ることです。260馬力のV6エンジンは、ほとんどメロディックとも言える絶妙な滑らかさで押し出し、マルチトロニックトランスミッションがどんな唐突さも排除します。感覚は、アスファルトの上を浮いているようで、動じない落ち着きが長距離旅行での絶対的な自信を呼び起こします。そのパワーを叫ぶのではなく、ささやく車であり、すべてのキロメートルを純粋な快適さとコントロールの体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超越したエレガンスの教訓です。流れるようなラインと印象的なシングルフレームグリルが、威厳と控えめさを両立させたシルエットを生み出しています。その地位を伝えるために装飾は必要ありません。内部では、キャビンは職人技の聖域であり、高級木材から最高級のレザーまで、すべての素材がミリ単位の精度で選ばれ、組み立てられています。スペースは広々としており、雰囲気は感じて触れることができる品質を放っています。
技術と特徴
このA8の技術的な心臓部は、その革命的なアルミニウムボディ、アウディスペースフレームであり、そのサイズに対して驚くべき軽さと構造的剛性をもたらします。これは、予期せぬ俊敏性と高い効率につながります。直噴FSIエンジンは当時としては画期的なもので、燃料の一滴一滴を最適化しようとしました。車内では、MMIシステムが当時の直感的なロジックで車両制御を一元化し、現代のインフォテインメントシステムの基礎を築きました。
競合
大型セダンのオリンポスで、アウディA8は伝説と対峙しました。メルセデス・ベンツSクラスは快適さと豪華さの王様であり、BMW 7シリーズはよりダイナミックで情熱的な運転体験を求める人々を魅了しました。一方、レクサスLSは絶対的な信頼性と走行中の静粛性を切り札にしていました。彼らに対して、A8は洗練された技術的な代替案として、ユニークなキャラクターを持つエンジニアリングの驚異として立っていました。
結論
2008年のアウディA8 3.2 FSIは、単なる高級車ではありません。それは、進歩に関するアウディのビジョンを凝縮したエンジニアリングの傑作です。パフォーマンス、快適さ、スタイルが調和のとれた全体に融合した、ファーストクラスの旅行体験を提供します。年月が経っても、その製造品質と洗練さは依然として並外れており、見せびらかしよりも実質を重んじる人にとって、賢明で感情的な選択肢となっています。




