Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
310PS
トルク
410Nm
燃費
13l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7s
最高速度
250km/h
重量
1865kg
価格
87,390€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 4 ドア
525 L
92 L
228 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 4.2 quattro tiptronic 5 vel. · 310 CV (2000-2002)
一般的な説明
20世紀初頭のアウディ A8 L 4.2 クワトロは単なる車ではありません。それは走る意思表明です。当時のドイツの豪華さとエンジニアリングの頂点を代表し、静かな力と技術的な洗練のオーラで乗員を包み込む代表的なセダンでした。それに乗ることは、今も昔も、道路が快適さとパワーに屈する次元に入ることです。
運転体験
この船の心臓部は、雄大な4.2リッター310馬力のV8エンジンです。そのパワーデリバリーは、滑らかでリニアな力の奔流であり、0から100km/hまで7秒でドラマなく加速させる尽きることのない推進力です。ティプトロニックトランスミッション、そして何よりも伝説的なクワトロ駆動は、絶対的な安全性と落ち着きの感覚を伝えます。天候に関係なく、A8 Lは信じられないほどの粘り強さでアスファルトに食らいつき、まるで高速でエアクッションの上を滑るかのように、すべての旅を穏やかで楽しい体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスと控えめさの実践です。全長5.1メートルを超えるその存在感は圧倒的ですが、バウハウス派にインスパイアされたクリーンで流れるようなラインは、あらゆる見せびらかしを避けています。それは機能とプロポーションの美しさです。内部は、特に長いホイールベースのおかげで後部座席のスペースが宮殿のようです。高貴な素材、完璧なフィット感、そしてクラシックな豪華さの雰囲気が、重役室でありファーストクラスのラウンジでもあるキャビンであなたを迎えます。
技術と特徴
当時、A8は技術のショーケースでした。その最大の偉業は、セグメントで前例のない軽さと構造剛性を実現するために完全にアルミニウムで構築された「アウディスペースフレーム」(ASF)シャーシでした。この革新は、クワトロ全輪駆動と先進的なダブルウィッシュボーンサスペンション方式と組み合わされ、最前線に位置づけられました。シリンダーあたり5バルブのエンジンは、当時の可能な限りの最高のパフォーマンスと効率を追求するアウディのエンジニアリング力のもう一つの証でした。
競合
高級大型セダンのオリンポスにおいて、アウディ A8 Lは、セグメントの永遠の基準であるメルセデス・ベンツ SクラスやBMW 7シリーズといった巨人たちと競い合いました。また、ジャガー XJの英国的なエレガンスや、レクサス LSの信頼性と最高の快適性にも対抗しました。それらに対して、A8は切り札を切りました。より控えめで技術的なイメージ、そしてユニークな多用途性を与えるクワトロ全輪駆動の否定できない利点です。
結論
アウディ A8 L 4.2 クワトロは、中古の高級セダン以上の存在です。それは自動車の黄金時代を凝縮した未来のクラシックです。外見よりも実質を、装飾よりもエンジニアリングを重んじる人のための選択です。今日でも驚異的な性能と安全性を備えた素晴らしい快適さを組み合わせた、帝王のような旅行体験を提供します。最高の優雅さと控えめさで、髪を乱すことなく大陸を横断できると感じさせてくれる車です。




