Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
260PS
トルク
330Nm
燃費
9.9l/100
排出
237g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
250km/h
重量
1815kg
価格
78,430€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
FWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
191 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 3.2 FSI multitronic · 260 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年のアウディA8 Lは、アウディによれば豪華さとステータスの究極の表現です。このロングホイールベースバージョンは、260馬力の3.2 FSIエンジンを搭載し、時代を超えたエレガンスと路上での圧倒的な存在感を兼ね備えたフラッグシップモデルとして登場します。その地位を声高に主張する必要はなく、ボディのすべてのラインと構造のすべてのディテールでそれをささやく車です。
運転体験
ハンドルを握ると、A8 Lはアスファルト上のファーストクラスの旅のように感じられます。V6エンジンは260馬力のパワーを穏やかかつ漸進的に、一切の唐突さなく発揮し、滑らかなマルチトロニックトランスミッションによって完璧に管理されます。ダブルウィッシュボーン式サスペンションとその巨大なホイールベースは、乗員を外界から隔離する魔法の絨毯となり、感動的な静けさと快適さで高速道路のキロメートルを駆け抜けます。これはスポーツカーではなく、最高の快適性のために設計された旅行マシンです。
デザインと美学
そのデザインは、抑制の効いた美しさと完璧なプロポーションの教訓です。名前の「L」は、尊敬を呼び起こす長く雄大なシルエットを意味します。ラインはクリーンで、アウディのクラシックなスタイルを踏襲し、あらゆる華やかさを避けています。内部は豪華さの聖域です。特に後部座席のスペースはまさに巨大です。木材からレザー、アルミニウムに至るまで、素材は最高品質であり、五感を喜ばせるミリ単位の精度で組み立てられています。
技術と特徴
当時、このA8はアウディの最先端技術のショーケースでした。FSI直噴エンジンと可変吸気システムは、性能と効率のバランスを追求した当時の先進的なエンジニアリングを代表していました。シャシーとボディにアルミニウムを多用した軽量構造、洗練されたサスペンション、可変アシスト付きステアリングは、快適性と安全性のための革新に対するブランドのコミットメントを示していました。
競合
高級セダンの頂点において、アウディA8 Lは永遠のドイツのライバルたちと直接対決しました。メルセデス・ベンツSクラスは豪華さと絶対的な快適性の基準であり、一方BMW 7シリーズはややダイナミックで運転の楽しさに焦点を当てたアプローチを提供していました。A8は、控えめな豪華さ、技術的なエレガンス、そして非の打ちどころのない製造品質の選択肢として位置づけられていました。
結論
アウディA8 L 3.2 FSIは単なる車ではありません。それは意思表明です。最高の快適性、圧倒的な室内空間、卓越した製造品質を、エレガントで控えめなデザインに包まれたものを求める人のための選択です。そのV6エンジンはラインナップで最もパワフルではありませんが、絶妙な洗練さと、完全に穏やかに旅行するのに十分以上のパフォーマンスを提供します。今日でも比類のない豪華さと堅牢性の感覚を伝え続ける、エンジニアリングの傑作です。




