Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
326PS
トルク
650Nm
燃費
9.4l/100
排出
249g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
250km/h
重量
2070kg
価格
99,660€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
240 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 4.2 TDI quattro tiptronic DPF · 326 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年式アウディ A8 L 4.2 TDI quattroは単なる車ではなく、意思表明です。それは当時のドイツのラグジュアリーとエンジニアリングの頂点を代表し、圧倒的な機械力と時代を超越した快適さとエレガンスを兼ね備えた高級セダンです。それに乗り込むことは、富とアスファルト上の主権の泡の中に入ることです。
運転体験
このA8 Lを運転することは、ユニークな感覚体験です。326馬力のV8ディーゼルエンジンの推進力はまさに巨大で、わずか1600rpmから驚くほどの滑らかさでシートに体を押し付ける650Nmのトルクの波です。クワトロ駆動は揺るぎない安全性でアスファルトにあなたを固定し、エアサスペンションはどんな道もシルクのカーペットに変えます。それはプライベートジェットで旅する感覚であり、速度はささやきのように感じられ、距離は楽々と縮まります。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超越したエレガンスの実践です。アウディスペースフレーム技術を用いてアルミニウムで構築されたボディは、見せびらかすことなく堅牢さと威信のイメージを投影します。ラインは流麗で雄大であり、特にこのロングホイールベースバージョンでは、その堂々としたプロファイルを強調しています。内部では、キャビンは高貴な素材の聖域であり、レザー、ウッド、アルミニウムがミリ単位の精度で組み立てられ、すべての乗員に絶対的な豪華さと快適さの雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
当時、A8は技術のショーケースでした。ブランドの象徴であるクワトロ全輪駆動システムは、最高レベルのダイナミズムとアクティブセーフティを保証しました。アダプティブエアサスペンションは、高さと硬さを調整でき、快適さとスポーティさの完璧なバランスを提供しました。この野獣の心臓部である4.2 TDIエンジンは、すでにコモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えており、並外れたパフォーマンスを提供するディーゼルエンジニアリングの偉業でした。
競合
高級大型セダンのオリンポスにおいて、アウディ A8 Lはメルセデス・ベンツ SクラスやBMW 7シリーズといった巨人たちと競い合いました。直接のライバルはS 420 CDIと745dであり、これらのモデルも強力なV8ディーゼルエンジン、ロングバージョンでの宮殿のような室内空間、そして圧倒的な技術展開を提供していました。戦いは威信、乗り心地、革新の分野で繰り広げられ、各ブランドは最も要求の厳しい顧客を魅了するために最善のカードを切りました。
結論
2008年式アウディ A8 L 4.2 TDI quattroは、単なる中古の高級セダンではありません。それは、自動車の卓越性がどのように理解されていたかを思い出させるタイムカプセルです。その途方もないパワー、皇帝のような快適さ、そして見事な製造品質の組み合わせは、それを疲れ知らずの旅人、比類のない力と気品を伝え続ける車にしています。それは、見事な尊厳をもって年を重ねるエンジニアリングの傑作です。




