Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
349PS
トルク
440Nm
燃費
10.9l/100
排出
259g/km
0-100 km/h
6.3s
最高速度
250km/h
重量
1925kg
価格
100,600€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
257 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 4.2 FSI quattro tiptronic · 349 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年式アウディA8 L 4.2 FSI quattroは単なる車ではありません。それは意図の表明であり、ドイツの豪華さとエンジニアリングの最高の具現化です。贅沢と技術が融合し、ファーストクラスの旅行体験、つまりステータスと洗練された趣味を定義する、車輪の上の力と快適さの聖域を創造した時代を象徴しています。
運転体験
ハンドルを握ると、4.2リッターV8という野獣の心臓が、低く有望なうなり声で目覚めるのを感じます。加速するたびに、制御されたパワーの波が押し寄せ、349馬力が驚くほどの滑らかさであなたをシートに押し付け、クワトロトラクションが揺るぎない自信でアスファルトにあなたを固定します。それはスポーツカーの荒々しさではなく、エリートアスリートの静かな力です。旅は静寂と安定のバレエであり、外の世界は消え去り、侮辱的なほどの容易さで道を支配する純粋な喜びだけが残ります。
デザインと美学
そのデザインは、アウディの時代を超えたエレガンスの真髄です。長く雄大なシルエットは、クリーンなラインで彫刻され、注目を集めるために叫ぶ必要のない堂々とした存在感を放ちます。Lバージョンは、延長されたホイールベースにより、リムジンとしての性格を強調し、宮殿のような室内空間を約束します。中に入ると、精巧な職人技の雰囲気に包まれ、レザー、高級木材、アルミニウムが触覚的かつ視覚的な豪華さのシンフォニーを奏でます。すべてのボタン、すべてのステッチが、ほとんど執拗なまでの細部へのこだわりを物語っています。
技術と特徴
当時、A8 Lは技術のショーケースでした。そのFSI直噴エンジンと伝説的なクワトロトラクションは、その優れたダイナミクスの心臓部でした。重要なコンポーネントであるアダプティブエアサスペンションは、ボタン一つで不整地を浮遊するように走行したり、カーブでしっかりと踏ん張ったりすることを可能にしました。MMIシステムは、車両制御を当時としては最先端のインターフェースに集約し、豪華さが最先端技術の直感的な制御にも宿ることを証明しました。
競合
高級大型セダンの頂点において、アウディA8 Lはメルセデス・ベンツSクラスやBMW 7シリーズといった巨人たちと競い合いました。それらに対して、A8はユニークで強力な論拠を提示しました。それは、敏捷性と効率を向上させる革新的なアルミニウム軽量構造(アウディスペースフレーム)と、標準装備のクワトロ全輪駆動であり、これは直接の競合他社が必ずしも匹敵しなかった安全性とダイナミックなパフォーマンスの証でした。
結論
2008年式アウディA8 L 4.2 FSI quattroは、単なる中古の高級車ではありません。それは見事な威厳をもって年を重ねた自動車工学の傑作です。陶酔させるようなパフォーマンス、最高の快適さ、そして卓越した製造品質の崇高な組み合わせを提供します。魂と個性に満ちた真のフラッグシップのドライビング体験を求める人にとって、このA8は今なお深く感情的で満足のいく選択であり、今日でも偉大さの教訓を教えてくれるモダンクラシックです。




