Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
260PS
トルク
330Nm
燃費
9.9l/100
排出
237g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
250km/h
重量
1815kg
価格
77,830€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
FWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
191 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 3.2 FSI multitronic 7 vel. · 260 CV (2005-2007)
一般的な説明
この世代のアウディA8 Lは、21世紀初頭のドイツの豪華さとエンジニアリングの集大成を象徴しています。単なる車ではなく、意図の表明であり、絶対的な静けさと快適さの中で長距離を走破するために設計された移動する聖域です。このロングホイールベースバージョンは、3.2 FSIエンジンを搭載し、洗練されたパワーと最高級の代表にふさわしい室内空間との完璧なバランスを提供し、すべての旅をファーストクラスの体験に変えました。
運転体験
A8 L 3.2 FSIのハンドルを握ることは、豪華なヨットの舵を取るようなものです。260馬力のV6エンジンは、ギア間のショックを一切排除するマルチトロニックトランスミッションのおかげで、ほとんど感知できないほどの絶妙な滑らかさで推進します。その感覚は、猛烈な加速ではなく、外界からあなたを隔離する、穏やかで絶え間ない推進力です。アルミニウム製のシャシーと先進的なサスペンションは、路面の凹凸を遠くのささやきに変えるまでフィルタリングし、快適さの概念を再定義する魔法の絨毯効果を生み出します。
デザインと美学
アウディA8 Lの美学は、時代を超越したエレガンスの実践です。その流れるようなラインと約5.2メートルに及ぶ堂々たる長さは、決して派手ではない威厳のある存在感を与えます。それは豪華さを体現した控えめさです。シングルフレームグリルが特徴的なフロントは、ブランドの象徴となりました。室内は、木材、レザー、アルミニウムがミリ単位の精度で組み合わされた職人技の傑作です。後部座席のスペースはまさに巨大で、車輪の上の真のビジネスラウンジまたはリラクゼーションスペースです。
技術と特徴
当時、このA8は技術のショーケースでした。FSI直噴エンジンは最先端であり、性能と燃費の最適化を目指していました。しかし、真の至宝は、重量を削減し剛性を高めるために完全にアルミニウムで構築されたアウディスペースフレーム構造であり、これはエンジニアリングの画期的な出来事でした。車内では、MMIインフォテインメントシステムが車両の全機能を直感的なインターフェースに集約し、業界全体の進むべき道を示したソリューションでした。
競合
高級セダンの頂点において、アウディA8 Lは伝説的な競争相手と対峙していました。その主なライバルは、豪華さと快適さの永遠の基準であるメルセデス・ベンツSクラスでした。その隣には、よりダイナミックで大胆なデザインを志向するBMW 7シリーズがありました。これらに対し、A8は技術的な洗練、アルミニウム構造による軽量さ、そしてより落ち着いたモダンなエレガンスを武器に、派手さを求めずに差別化を図りたい購入者を引き付けました。
結論
アウディA8 L 3.2 FSIは、純粋なスポーツの感動を求める人のための車ではなく、旅を目的地の一部として理解する人のための車です。それは最高の快適さを提供する機械であり、乗員をキロメートルごとに甘やかす平和と技術の避難所です。品質、空間、そして控えめな革新に基づいた豪華さの理解の仕方を表しています。それを運転すること、あるいはさらに良いことに、それに乗せてもらうことは、単なる自動車を超えて感覚的な喜びとなる体験です。




