Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
334PS
トルク
430Nm
燃費
11.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.4s
最高速度
250km/h
重量
1830kg
価格
92,300€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
246 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 4.2 quattro tiptronic 6 vel. · 334 CV (2003-2005)
一般的な説明
2003年のアウディA8 Lは単なる車ではなく、意思表明です。21世紀初頭のドイツのラグジュアリーとエンジニアリングの頂点を代表し、乗員を力と洗練のオーラで包み込む代表的なセダンです。4.2リッターV8エンジン(334馬力)とクワトロトラクションの安全性により、目的地に関係なくファーストクラスの旅を約束しました。
運転体験
A8 Lのハンドルを握ることは、単なる運転を超えた体験です。V8の推進力は力強くメロディックで、ティプトロニックギアボックスのおかげで絶妙な滑らかさで提供される自然の力です。荒々しさはなく、わずか6.4秒で0から100 km/hまで加速させる尽きることのないパワーの奔流だけです。クワトロトラクションは信じられないほどの粘り強さでアスファルトに食いつき、絶対的な安全性と落ち着きの感覚を伝え、エアサスペンションが外界からあなたを隔離し、すべての旅をアスファルト上の穏やかで荘厳な滑走に変えます。
デザインと美学
アウディA8 Lのデザインは、時代を超えたエレガンスの実践です。華やかさを避け、クリーンで流れるようなラインと、その完璧なプロポーションから生まれる堂々とした存在感を受け入れています。当時の技術的偉業であるアルミニウム製のボディは、全体を軽量化するだけでなく、きれいで頑丈な表面を与えています。内部は、特にこのロングバージョンの後部座席のスペースが宮殿のようです。高級木材からレザーまで、すべての素材が控えめな豪華さと最高の快適さの雰囲気、つまり車輪の上の個人的な聖域を作り出すために選ばれました。
技術と特徴
2003年、A8は技術のショーケースでした。完全にアルミニウムで構築された「アウディスペースフレーム」シャシーは革命的で、剛性と軽量性を提供しました。伝説的なクワトロ全輪駆動は、洗練されたダブルウィッシュボーンサスペンションと組み合わされ、卓越したダイナミックな挙動と乗り心地を保証しました。シリンダーあたり5バルブと可変吸気を備えたV8エンジンはエンジニアリングの宝石であり、一方、車内のオンボードシステムは私たちが今日生きているデジタル時代を予見していました。
競合
高級セダンのオリンポスで、アウディA8 Lは巨人たちと対峙しました。最も直接的なライバルは、快適性と技術の永遠の基準であるメルセデス・ベンツSクラスでした。また、より顕著なダイナミズムと物議を醸した前衛的なデザインを掲げたBMW 7シリーズとも戦いました。独自のアルミニウム構造で英国の魅力と気品を提供したジャガーXJも忘れてはなりません。彼らに対して、A8はスポーティさ、快適さ、そしてクワトロトラクションの揺るぎない安全性の完璧なバランスを対抗させました。
結論
アウディA8 L 4.2クワトロは、過去の単なる高級セダン以上のものであり、自動車の歴史における画期的な出来事です。ほぼスポーツカー並みの性能と、帝王のような快適さ、そして完全な安全性を両立できることを証明した車です。今日では、黄金時代のエンジニアリングと豪華さを、元のコストのほんの一部で体験できるユニークな機会を象徴しています。魂を持つ機械であり、現代の車ではほとんど匹敵することのできない力と洗練の感覚であなたを報いてくれます。今なお感動を与え続ける未来のクラシックです。




