Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
450PS
トルク
580Nm
燃費
13.9l/100
排出
334g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
250km/h
重量
2070kg
価格
132,720€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
331 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 6.0 quattro tiptronic 6 vel. · 450 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年のアウディA8 L 6.0クワトロは、その時代のアウディの豪華さとエンジニアリングの集大成を象徴しています。単なる高級セダンではなく、技術力と洗練性の表明であり、延長されたボディに包まれ、運転席でも豪華な後部座席でも、ファーストクラスの旅を約束します。
運転体験
6.0リッターW12エンジンを始動させることは、450馬力の野獣を目覚めさせることです。加速は連続的な力であり、シートに体を押し付ける尽きることのない推力で、一切の唐突さもなく、2トンを超える車体をわずか5.2秒で時速100kmまで到達させます。クワトロシステムは、まるで車がアスファルトに溶接されているかのような絶対的な安心感をもたらし、サスペンションは快適さと静寂の泡の中で外界からあなたを隔離します。
デザインと美学
そのデザインは抑制されたエレガンスの実践であり、自動車に応用されたバウハウス派の傑作です。ラインは純粋で、時代を超越し、筋肉質であり、象徴的なシングルフレームグリルがフロントを支配しています。Lバージョンはそのシルエットを約5.2メートルまで伸ばし、堂々とした存在感と、特に後部座席のリムジンにふさわしい室内空間を与えています。車内は高貴な素材の聖域であり、アルミニウム、レザー、木材が職人技の精度で組み合わされています。
技術と特徴
そのアルミニウムの皮の下には、重量を抑制しダイナミクスを向上させることを目指した革新的なアウディスペースフレーム(ASF)が隠されています。技術的な心臓部は、コンパクトエンジニアリングの偉業であるW12エンジンです。常時四輪駆動のクワトロ、6速ティプトロニックトランスミッション、MMIインフォテインメントシステムは当時の最先端であり、安全かつ洗練された運転体験を提供するために連携して機能していました。
競合
大型セダンの頂点において、A8 W12はドイツの宿敵たちと臆することなく渡り合いました。その戦いは、豪華なメルセデス・ベンツ S 600やダイナミックなBMW 760Liとのものでした。それぞれが豪華さとパフォーマンスの異なる解釈を代表していましたが、アウディA8は、12気筒セグメントで唯一無二の強みであるクワトロシステムのおかげで、技術、控えめさ、そして無敵の安全性の完璧なバランスという切り札を持っていました。
結論
アウディA8 L 6.0クワトロは単なる車ではありません。それは感覚的な体験であり、自動車史の一片です。パワーと快適さに限界がなかった機械的な豊かさの時代の頂点を象徴しています。その維持費は性能と同様に莫大で、燃費の悪さは伝説的ですが、その遺産はこれまでに製造された中で最も完成度が高く魅力的なセダンの一つとして生き続けています。その静かな力と圧倒的な品質で魅了する、未来のクラシックカーです。




