Especificaciones y análisis del Audi A8
パワー
450PS
トルク
580Nm
燃費
13.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
250km/h
重量
1995kg
価格
127,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
331 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A8 L 6.0 quattro tiptronic 6 vel. · 450 CV (2004-2005)
一般的な説明
2004年のアウディ A8 L 6.0 クワトロは単なる車ではなく、一つの時代の集大成です。アウディの豪華さとパワーの究極の表現であり、プレステージセダンセグメントを支配するというブランドの野心をカプセル化したフラッグシップモデルです。そのアルミニウム製ボンネットの下には、巨大な心臓が鼓動しています。6.0リッターW12エンジンは、ごく少数の特権的な人々のために予約された、忘れられない運転体験を約束します。
運転体験
ハンドルを握ることは、外界から隔離され、静寂とパワーの聖域に入ることです。その450馬力の推進力は自然の力であり、驚くほどの滑らかさであなたをシートに押し付け、わずか5.2秒で時速100kmに達します。クワトロ駆動は絶対的な自信を持ってあなたをアスファルトに固定し、エアサスペンションはどんな道もシルクのカーペットに変えます。運転するのではなく、12気筒エンジンだけが提供できる権威と落ち着きをもって浮遊するのです。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスと抑制されたパワーの実践です。約5.2メートルの「ロング」ボディは、派手さに頼ることなく、印象的でありながら控えめな存在感を放ちます。ラインは純粋で流れるようであり、熟練した職人の精度で彫刻されています。アルミニウム構造は技術的な偉業であるだけでなく、そのサイズに反する視覚的な軽さを車に与えます。それはドイツのクラスの定義です:洗練され、真面目で、流行を超えて長持ちするように作られています。
技術と特徴
当時、A8 Lは車輪の上の技術的なショーケースでした。アルミニウム製のアウディスペースフレームシャシーは革命的で、剛性と軽量性を提供しました。ブランドの象徴であるクワトロ全輪駆動は、道路を読み取って崇高な快適さや意のままのスポーティな硬さを提供する先進的なアダプティブエアサスペンションと組み合わされていました。コンパクトでパワフルなW12エンジンは工学の傑作であり、その580 Nmのトルクを最大限に引き出すことを可能にする滑らかな6速ティプトロニックトランスミッションによって管理されていました。
競合
大型セダンのオリンポスにおいて、A8 L 6.0 クワトロは同種の巨人たちと競い合いました。その最も直接的なライバルは、豪華さと快適さの典型であるメルセデス・ベンツ S 600と、よりダイナミックで技術的な豪華さのビジョンを提供したBMW 760Liでした。これは単なる数値や性能の戦いではなく、哲学の戦いであり、アウディはシュトゥットガルトとミュンヘンの競合他社に対して、技術的な控えめさと全輪駆動の安全性を賭けていました。
結論
アウディ A8 L 6.0 クワトロは、世紀初頭のエンジニアリングの傑作です。その途方もないパワーで感動させ、その至高の快適さと控えめなエレガンスで魅了する車です。交通手段以上のものであり、真の豪華さは叫ぶ必要がないことを証明するファーストクラスの旅、一つの体験です。今日では遠い存在に思える自動車の理解の仕方の頂点を表す、未来のクラシックです。




