Especificaciones y análisis del Audi Cabrio
パワー
163PS
トルク
310Nm
燃費
7.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
217km/h
重量
1720kg
価格
42,610€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
315 L
70 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi Cabrio 2.5 TDI multitronic 6 vel. · 163 CV (2002-2005)
一般的な説明
2002年のアウディ カブリオは、四輪における豪華さと自由の集大成を象徴していました。このコンバーチブルを運転することは単なる行為ではなく、意思表示でした。それは、エレガンス、快適さ、そして空だけを屋根として感じる興奮の追求であり、そのすべてがフォーリングスのブランドの紛れもない品質に包まれていました。
運転体験
ステアリングを握ると、このカブリオの心臓部は163馬力のV6 TDIエンジンの力で鼓動します。マルチトロニックトランスミッションのおかげで、非常に低い回転数からでも推力は即座に力強く、絶妙な滑らかさで前へと押し出すトルクの波を感じます。それはスポーツカーの爆発力ではなく、尽きることのないパワーの感覚であり、オープンエアでの長距離旅行に最適です。車が絶対的な自信を与える安定性と落ち着きでキロメートルを重ねる間、風と太陽を感じることができます。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスの教訓です。純粋で流れるようなラインは、数十年経った今でも人々を魅了し続けるシルエットを生み出します。各パネル、各接合部が、卓越した製造品質を物語っています。布製のソフトトップは完璧に統合され、その内装は高貴な素材とミリ単位の調整が施された聖域であり、最初の瞬間から歓迎され、特別な気分にさせてくれる空間です。
技術と特徴
その美しさを超えて、このアウディは技術のショーケースでした。2.5 TDIエンジンは、高いパフォーマンスと合理的なディーゼル消費を組み合わせる先駆者であり、カブリオレとしては大胆な方式でした。連続的でショックのない動作を持つマルチトロニックオートマチックトランスミッションは、そのツーリング性と快適な性格を定義する先進的なエンジニアリングの結晶でした。両軸に変形可能なパラレログラムサスペンションを備えたシャシーは、一流のダイナミックな挙動を保証しました。
競合
当時、プレミアムコンバーチブルセグメントを支配していたドイツの巨人たちと対峙しました。最も直接的なライバルはBMW 3シリーズ カブリオ(E46)で、より機敏でスポーティなドライビングを提供しました。一方、メルセデス・ベンツ CLKカブリオレはエレガンスと快適さで競いました。アウディ カブリオは、BMWのダイナミズムとメルセデスの快適さの間の見事なバランスを提供し、さらに強力なディーゼルエンジンという利点を加えて、巧みに中間に位置づけられました。
結論
アウディ カブリオ 2.5 TDIは単なる車ではありません。それは感覚的な体験です。オープンエアで運転する情熱と、有能で効率的なディーゼルグランドツアラーの論理との完璧な共生です。急がずに楽しむための車であり、すべての旅を小さな豪華な逃避行のように感じるためのものです。その遺産は、感動、品質、そして多用途性を他に類を見ないほど組み合わせることに成功したモダンクラシックのものです。




