Audi Cabrio S4 4.2 quattro · 344 CV (2008-2009)

2006
Gasolina
AWD
Manual 6v
Audi Cabrio - Vista 1
Audi Cabrio - Vista 2
Audi Cabrio - Vista 3
Audi Cabrio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi Cabrio

パワー

344PS

トルク

410Nm

燃費

13.8l/100

排出

331g/km

0-100 km/h

5.9s

最高速度

250km/h

重量

1930kg

価格

72,210

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

315 L

タンク

63 L

パワー

253 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力344 CV / 253 kW
最大トルク410 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク63 L
トランク315 L

詳細分析 Audi Cabrio S4 4.2 quattro · 344 CV (2008-2009)

一般的な説明

アウディS4カブリオは、多くの純粋主義者にとって夢の具現化です。自然吸気V8エンジンの荒々しい力と、オープンカーボディの無限の自由が見事に融合しています。機械的な感動がまだ主流だった時代に発売されたこのモデルは、情熱的なドライビングへの賛歌であり、単に移動するだけでなく、オープンエアで走る1キロごとに生きている実感を与えてくれる車です。

運転体験

S4カブリオのハンドルを握ることは、五感を刺激するコンサートの始まりです。真の魔法はキーを回した瞬間に始まります。4.2リッターV8エンジンが、肌を粟立たせるような深く中毒性のある轟音とともに目覚めます。アクセルを踏むたびに、リニアで力強いパワーが爆発し、344馬力のメロディーが車内に響き渡る中、シートに体が押し付けられます。クワトロ四輪駆動システムはコーナリングで揺るぎない自信を与え、驚くほどの安全性でそのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にします。一方、6速マニュアルトランスミッションは、あなたをこの機械のオーケストラの指揮者に変え、マシンと純粋かつ直接的につながることができます。

デザインと美学

そのデザインは、エレガンスと力強さの完璧なバランスです。アウディカブリオの流れるような時代を超越したラインは、専用バンパー、S4エンブレム付きのシングルフレームグリル、アルミニウム製のミラーハウジング、そして印象的な4本出しエキゾーストなど、そのスポーティな本質を示すディテールによって引き立てられています。クラシックな布製のソフトトップは、本物のカブリオレのシルエットを保ち、当時品質の基準であったインテリアは、上質な素材と完璧な仕上げであなたを迎え入れ、何キロも走りたくなるようなスポーティで豪華な雰囲気を醸し出します。

技術と特徴

その機械的な心臓部を超えて、S4カブリオは当時最先端の技術を誇っていました。その主なセールスポイントは、常時四輪駆動システムのクワトロでした。これは、いかなる状況でも卓越したトラクションと安定性を保証する工学の驚異です。1気筒あたり5バルブの複雑なバルブトレインと可変吸気システムを備えたエンジンは、芸術品でした。これに加えて、前後両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたチューニングされたシャシーと、速度に応じて可変するパワーステアリングが組み合わさり、これらすべてが連携して、効率的かつ楽しいドライビングダイナミクスを提供しました。

競合

V8オープンカーという特別なクラブにおいて、アウディS4カブリオは、より過激でサーキット志向の体験を提供するBMW M3カブリオE93や、より高い快適性と豪華さを追求したメルセデス・ベンツCLK 500カブリオレといった巨人たちと対峙しました。これらに対し、アウディはバランスと多用途性というカードを切りました。そのクワトロシステムは、一年中楽しめるスポーツカーとしての地位を確立し、より控えめでエレガントなその外観は、過度に目立つことなく高性能を求めるドライバーを魅了しました。

結論

アウディS4カブリオ4.2クワトロは、単なる車ではありません。それはコレクターズアイテムであり、大排気量自然吸気エンジンが黄金時代であったことの証です。音、感触、そして何よりも路面との一体感を大切にする人々のために設計された、純粋な感動のマシンです。それを運転することは特権であり、マッスルカーの力強さ、ヨーロッパのグランドツアラーのエレガンス、そしてオープンカーの自由を組み合わせた感覚的な体験です。その燃費の悪さは、現代の自動車界で最も美しい機械的交響曲の一つを楽しむために支払うべき小さな代償です。