Especificaciones y análisis del Audi e-tron
パワー
179PS
トルク
-Nm
燃費
26.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
4.5s
最高速度
210km/h
重量
2695kg
価格
101,930€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
AWD
5 / 5 ドア
555 L
- L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi e-tron S Sportback quattro · 179 CV (2020-2022)
一般的な説明
アウディ e-tron S スポーツバックは、電気の جريءさの具現化です。単なるSUVではなく、魅力的なクーペのシルエットと、高性能な電気推進の静かで圧倒的な力を融合させた意思表明です。ラグジュアリー、スポーティさ、持続可能性が一点に集約され、最初の瞬間から感動を与えるマシンであり、ゼロエミッション車に私たちが期待するものを再定義します。
運転体験
e-tron S スポーツバックのハンドルを握ることは、自然の力を体験することです。加速は瞬時にして中毒性のあるカタパルトのようで、シートに体を押し付けられ、わずか4.5秒で時速100kmに達するその静けさは圧倒的です。かなりの重量にもかかわらず、3つの電気モーターで管理されるクワトロ四輪駆動システムは、まるで車がアスファルトに溶接されているかのような、絶対的なコントロール感と安定感をもたらします。アダプティブエアサスペンションはその性格を変え、長距離旅行では崇高な快適さを、カーブを繋ぐ際には自信を与える硬さを提供し、スポーツの野獣と高級セダンの間の魅力的な二面性を生み出します。
デザインと美学
そのデザインは純粋な誘惑です。クーペスタイルのルーフラインは、すぐにそれとわかるエレガンスとダイナミズムを与え、広げられたホイールアーチと「S」バージョンの専用ディテールがそのスポーツポテンシャルを叫びます。それは動きのある彫刻であり、筋肉質でありながら洗練されています。内部では、技術の聖域があなたを迎えます。素材の品質は格別で、アウディバーチャルコックピットとMMIシステムのタッチスクリーンが支配するデザインは、まるで宇宙船を操縦しているかのような、未来的で没入感のある雰囲気を作り出します。
技術と特徴
その皮膚の下には、エンジニアリングの偉業が隠されています。3つの電気モーターシステムは、途方もないパワーを提供するだけでなく、後輪軸での電動トルクベクタリングを可能にし、これは敏捷性とコーナリングダイナミクスを新たなレベルに引き上げる技術です。実用容量86.5 kWhのバッテリーは、最大150 kWの急速充電能力を備え、持続的なパフォーマンスと当時としては十分な航続距離を提供するように設計されました。アウディのデジタルエコシステムは、その接続性と直感的なインターフェースで機械的な体験を補完し、車とのすべての対話をスムーズでインテリジェントなものにします。
競合
高性能電動SUVの高級クラブにおいて、e-tron S スポーツバックは巨人たちと競い合います。テスラ モデルXは、その衝撃的な加速とミニマリストで技術的なアプローチにより、直接のライバルです。ポルシェ タイカン クロスツーリスモは、ボディ形状は異なりますが、純粋なポルシェの運転体験を提供し、同じ感情的な領域で競争します。最近では、BMW iX M60とメルセデスAMG EQE SUVがアリーナに参入し、ラグジュアリー、パワー、そして電動の最前線に関する独自の解釈でアウディに挑戦しています。
結論
アウディ e-tron S スポーツバックは、電動化への移行における傑作であり、感動と高性能が持続可能性と両立することを示す車です。最先端のラグジュアリーとテクノロジーに包まれながら、運転を最大限に感じたい人のための車両です。その航続距離や重量は最新モデルに劣るかもしれませんが、それが伝える感覚、製造品質、そして路上での圧倒的な存在感は、それを非常に魅力的で特別な選択肢にしています。本質的に、それは新時代のためのグランツーリスモです。




