Audi Q5 3.2 FSI quattro S tronic 7 vel. · 271 CV (2008-2010)

2009
Gasolina
AWD
Automático 7v
Audi Q5 - Vista 1
Audi Q5 - Vista 2
Audi Q5 - Vista 3
Audi Q5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi Q5

パワー

271PS

トルク

330Nm

燃費

9.3l/100

排出

218g/km

0-100 km/h

6.9s

最高速度

234km/h

重量

1870kg

価格

54,540

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

540 L

タンク

75 L

パワー

199 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力271 CV / 199 kW
最大トルク330 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク75 L
トランク540 L

詳細分析 Audi Q5 3.2 FSI quattro S tronic 7 vel. · 271 CV (2008-2010)

一般的な説明

2009年モデルのアウディQ5 3.2 FSIは、ファミリーSUVと高性能セダンの完璧なバランスを体現しています。アウディが大排気量の自然吸気エンジンに注力した時代を象徴し、紛れもない豪華さ、品質、多用途性のパッケージに包まれた、純粋でエキサイティングなドライビング体験を提供します。

運転体験

このQ5のハンドルを握ることは、V6自然吸気エンジンの喜びを再発見することです。271馬力のパワーデリバリーはリニアで力強く、タコメーターの高回転域を探求したくなるような、洗練された中毒性のあるサウンドを伴います。クワトロシステムは絶対的な安心感と落ち着きをもたらし、どんな状況でも車をアスファルトに密着させます。7速Sトロニックトランスミッションは完璧に近い速さと滑らかさで動作し、すべてのシフトチェンジが瞬時に行われ、高速道路でも山道でも、あらゆるドライブが満足感のあるダイナミックな体験に変わります。

デザインと美学

初代アウディQ5のデザインは、時代を超越したエレガンスと堅牢性の実践です。そのプロポーションは完璧で、高いウエストラインと滑らかなルーフラインがダイナミックなプロフィールを与えています。象徴的なシングルフレームグリルとシャープなヘッドライトが個性的なフロントマスクを定義し、クリーンで筋肉質なリアが、卓越した品格で歳を重ねた全体像を完成させます。室内は純粋なアウディの世界です。最高品質の素材、ミリ単位の精度での組み立て、そして研究され尽くしたエルゴノミクスが、最初の瞬間から完全なコントロール感を抱かせます。控えめで機能的な豪華さであなたを迎え入れ、外界から隔離してくれるキャビンです。

技術と特徴

2009年モデルでありながら、このQ5は当時としては先進的な技術をすでに搭載していました。システムの心臓部はFSI直噴エンジンで、パワーと燃費を最適化していました。デュアルクラッチ式のSトロニックトランスミッションは速さと効率の基準であり、センターデフを備えたクワトロ常時四輪駆動システムは、アクティブセーフティとドライビングダイナミクスのエンジニアリングの頂点を表していました。これに加えて、速度に応じてアシスト量が変化するステアリングが、市街地での操作性と高速道路での安定性を保証していました。

競合

発売当初、アウディQ5 3.2 FSIはBMW X3 xDrive30iやメルセデス・ベンツ GLK 350といった巨人と直接対決しました。BMWが伝統的によりスポーティなドライビングフィールを提供し、メルセデスが快適性を重視する中、アウディQ5はすべてにおいて最高のバランスを提供することでその地位を確立しました。品質とデザインで基準を打ち立てたインテリア、よりモダンなエクステリア、そして何よりも、比類なき多用途性と安全性をもたらすクワトロシステムの優位性によって際立っていました。

結論

アウディQ5 3.2 FSI クワトロは単なるSUVではありません。偉大なV6エンジンのパワー、四輪駆動の安全性、そしてプレミアムなキャビンの豪華さを見事に融合させた感動のマシンです。燃費を最優先事項とせず、エンジニアリング、デザイン、そしてニュアンス豊かなドライビング体験を重視する人のための車です。今日でも、多用途でパワフル、そして時を経ても色褪せない製造品質を持つ車を求める人にとって、信じられないほど魅力的な選択肢であり続けています。