Especificaciones y análisis del Audi Q7
パワー
326PS
トルク
760Nm
燃費
11.1l/100
排出
294g/km
0-100 km/h
6.4s
最高速度
236km/h
重量
2495kg
価格
81,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
775 L
100 L
240 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi Q7 4.2 TDI quattro tiptronic DPF · 326 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年式アウディQ7 4.2 TDIは単なる車ではなく、走る記念碑です。サイズとパワーがラグジュアリーを定義した時代において、このSUVは議論の余地のない王として君臨し、圧倒的な存在感とディーゼルタイタンの心臓部であらゆる道を制覇することを約束したドイツ工学の要塞でした。
運転体験
ハンドルを握ると、止められない力の波を感じます。760 Nmのトルクは、高速機関車のように驚くほどスムーズにあなたをシートに押し付けます。加速するたびにボンネットの下に潜むパワーを思い起こさせ、巨大な推進力に伴う低く中毒性のある轟音が響きます。クワトロシステムはあなたをアスファルトに釘付けにし、どんな状況でも絶対的な安心感を伝え、サスペンションは快適さと静寂の泡であなたを外界から隔離します。それは完全な支配感であり、他の交通を見下ろしながらファーストクラスで旅する感覚です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。流れるような筋肉質のラインが記念碑的なボディを包み込み、地平線を飲み込むかのような象徴的なアウディのシングルフレームグリルが鎮座しています。派手さはなく、純粋なエレガンスとパワーだけが存在します。内部では、高貴な素材と完璧な仕上げの聖域があなたを迎え、細部に至るまで豪華さが感じられ、すべての乗員と荷物のための広々とした空間が提供されます。それは見事な威厳をもって歳を重ね、モダンクラシックとしての地位を維持しているデザインです。
技術と特徴
鋼とアルミニウムの皮の下で、Q7は当時としては技術的な偉業でした。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたV8 TDIエンジンは、比較的控えめな燃費でスポーツカーの性能を提供できる工学の傑作でした。常時四輪駆動のクワトロシステムは、前後両軸の洗練されたダブルウィッシュボーンサスペンションと6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションと組み合わされ、ドイツのアウトバーンでも雪道でも同様に効果的な、素晴らしいダイナミックパッケージを生み出しました。
競合
大型ラグジュアリーSUVのオリンポスにおいて、アウディQ7 4.2 TDIは巨人たちの一族と競い合いました。その最も壮大な戦いは、特徴的な敏捷性を持つBMW X5、 brute forceと快適さで競うメルセデス・ベンツ ML 420 CDI、そしてセグメントの貴族である堂々たるレンジローバー TDV8に対して繰り広げられました。それぞれがラグジュアリーとパワーの解釈を提供しましたが、Q7は常に技術、スペース、そして圧倒的なパワー感のバランスで際立っていました。
結論
アウディQ7 4.2 TDIは単なる移動手段ではありません。それは経験であり、自動車の豊かさの時代の象徴です。ラグジュアリーSUVの頂点を代表し、比類のない快適さと権威で大陸を横断できる車両です。それを運転することは、何もあなたを止められないと感じることです。時代は変わりましたが、その遺産は、圧倒的なフォーマットでパワー、スペース、威信の究極の表現を求める人々にとっての夢である、並外れたマシンとして生き続けています。




