Audi Q7 6.0 TDI quattro tiptronic DPF · 500 CV (2008-2009)

2006
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Audi Q7 - Vista 1
Audi Q7 - Vista 2
Audi Q7 - Vista 3
Audi Q7 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi Q7

パワー

500PS

トルク

1Nm

燃費

11.3l/100

排出

298g/km

0-100 km/h

5.5s

最高速度

250km/h

重量

2680kg

価格

146,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

775 L

タンク

100 L

パワー

368 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力500 CV / 368 kW
最大トルク1 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク100 L
トランク775 L

詳細分析 Audi Q7 6.0 TDI quattro tiptronic DPF · 500 CV (2008-2009)

一般的な説明

2008年型アウディQ7 6.0 TDIクワトロティプトロニックDPFは、その存在感を主張するSUVであり、そのサイズだけでなく、そのエンジンによっても輝きを放ちます。146,450ユーロという価格で、500馬力と1000Nmのトルクを誇るこの巨体は、堂々たる5,934cc V12ディーゼルエンジンからその力を引き出し、そのセグメントで最も排他的でパワフルな選択肢の一つとして位置づけられています。クワトロ全輪駆動と6速オートマチックトランスミッションは、ラグジュアリー、パワー、そしてハイエンドSUVに期待される多用途性を兼ね備えた、比類のないドライビング体験を約束します。

運転体験

アウディQ7 6.0 TDIのハンドルを握ると、絶対的なパワーとコントロールの感覚に包まれます。500馬力は驚くほどの滑らかさで解き放たれ、この2,680kgの巨体をわずか5.5秒で0から100km/hまで加速させます。これは純粋なスポーツカーに匹敵する数値です。電子的に制限された最高速度250km/hは、その能力を強調しています。コモンレール直噴とツインターボを備えたV12ディーゼルエンジンは、1,750rpmから1000Nmのトルクを発生させ、瞬時のレスポンスと驚異的なリカバリー能力をもたらします。両軸のマルチリンクサスペンションは、速度感応型パワーステアリングと相まって、高速でも卓越した安定性と落ち着きを保証します。そのサイズにもかかわらず、Q7は俊敏で安全に感じられ、ドライバーに完全な自信を与えます。11.3 l/100kmの複合燃費は、この特性を持つ車両としては注目に値し、そのメカニズムの効率性を示しています。

デザインと美学

2006年型アウディQ7、特にこの2008年型バージョンのデザインは、頑丈でエレガントであり、その堂々とした存在感は見過ごされることはありません。全長5,063mm、全幅2,000mm、全高1,697mmは、威厳のあるシルエットを与えています。シャープなデザインのヘッドライトに挟まれたアウディのシングルフレームグリルがフロントを支配し、流れるようなラインと強調されたホイールアーチが、筋肉質で洗練された外観を与えています。295/40 R20タイヤを装着した20インチホイールは、そのスポーティな美学を高めるだけでなく、優れたグリップにも貢献しています。5人乗りで775リットルのトランクを備えたインテリアは、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが特徴で、最高の快適さで長距離旅行を誘う、豪華さと機能性の宝庫です。

技術と特徴

アウディQ7 6.0 TDIクワトロティプトロニックDPFは、その時代としては先進的な技術を搭載しています。この野獣の心臓部はV12ディーゼルエンジンであり、コモンレール直噴、可変吸気、ツイン可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを組み合わせて500馬力と1000Nmのトルクを引き出す、エンジニアリングの傑作です。6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、常時クワトロ全輪駆動システムと相まって、あらゆる条件下で効率的かつ安全な動力伝達を保証します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した制動能力を保証します。速度感応型アシスト付きラックアンドピニオンステアリングは、運転の精度とフィーリングを向上させます。さらに、排出ガス規制に準拠するためにディーゼル微粒子フィルター(DPF)を備えた排気システムを搭載しており、環境ラベルBを取得しています。

競合

そのセグメントにおいて、アウディQ7 6.0 TDIクワトロティプトロニックDPFは、メルセデス・ベンツGL 420 CDI、BMW X5 4.8i、レンジローバースポーツスーパーチャージドといったライバルと対峙していました。しかし、V12エンジンを搭載したQ7が提供するディーゼルパワー、ラグジュアリー、そして排他性の組み合わせに匹敵するものはほとんどありませんでした。その価格と性能は、Q7を高級SUVの頂点に位置づけ、同様の性能を提供できたとしても、12気筒ディーゼルエンジンの独自性を持たないモデルと直接競合していました。

結論

2008年型アウディQ7 6.0 TDIクワトロティプトロニックDPFは、SUVのカテゴリーを超越し、自動車工学の象徴となった車両です。そのV12ディーゼルエンジンは、そのサイズにしては比類のないパワー、トルク、効率性の組み合わせを提供する技術的な偉業です。SUVの多用途性を犠牲にすることなく、ラグジュアリー、パフォーマンス、排他性の究極を求める人々のための車です。その堂々たるデザイン、豪華なインテリア、そして先進技術は、あらゆる旅でユニークでエキサイティングな体験を望むドライビング愛好家にとって、卓越した選択肢となります。それは、アウディが期待に応えるだけでなく、それを超える車両を創造する能力の証です。