Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
430PS
トルク
430Nm
燃費
14.2l/100
排出
332g/km
0-100 km/h
4.6s
最高速度
302km/h
重量
1635kg
価格
129,970€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
75 L
316 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 4.2 FSI quattro · 430 CV (2012)
一般的な説明
2012年のアウディR8は単なる車ではなく、意思表明です。日常使いのために設計されたスーパーカーでありながら、レーシングカーの魂を持つ、ドイツ工学の集大成を体現しています。自然吸気のV8エンジンと象徴的なクワトロ駆動を搭載したこのR8は、瞬く間にアイコンとなり、スピードとデザインを愛する人々にとって具体的な夢となりました。
運転体験
アウディR8のハンドルを握ることは、五感を圧倒する体験です。頭のすぐ後ろで響く4.2リッターV8の咆哮は、特に7900rpmまで回転数を上げると鳥肌が立つほどの機械的なシンフォニーです。特徴的な金属製のゲートを持つ6速マニュアルトランスミッションは、マシンとの純粋で直接的なつながりを提供します。シフトチェンジの一つ一つがイベントです。クワトロ駆動はカーブを攻める際に絶大な自信を与え、まるで明日がないかのようにアスファルトに張り付き、わずか4.6秒で0から100km/hまで加速します。それは、生のパワーと絶対的なコントロールが混ざり合った陶酔的な体験です。
デザインと美学
アウディR8のデザインは時代を超越し、壮観です。そのプロポーションは、低く、広く、ミッドシップにエンジンを搭載し、リアウィンドウ越しに芸術作品のように見えるという、クラシックなスーパーカーのものです。コントラストカラーにできるサイドブレードは、単なる美的要素ではなく、紛れもないアイデンティティの証です。鋭いヘッドライトを持つ攻撃的な表情と、デュアルエキゾーストを備えた筋肉質なリアエンドは、パワーとエレガンスを同等に伝えます。それは車輪の上の彫刻であり、通り過ぎる人々の視線を集め続けます。
技術と特徴
その壮観なボディの下に、R8は当時としては印象的な技術展開を隠しています。完全にアルミニウムで構築された「アウディスペースフレーム」シャシーは、1635kgという抑制された重量で卓越した構造剛性を提供します。V8エンジンはFSI直噴技術を使用して出力供給を最適化します。後輪軸を優先するトルク配分を持つ伝説的なクワトロ全輪駆動は、いかなる状況でも優れたトラクションとアクティブセーフティを保証し、ダブルウィッシュボーンサスペンションは最高レベルのダイナミックな挙動を保証します。
競合
競争の激しいスーパーカーセグメントにおいて、アウディR8 V8は確立された伝説的なモデルと対峙しました。最も直接的で永遠のライバルはポルシェ911、特にカレラSおよび4Sバージョンであり、パフォーマンスと日常の使いやすさで競い合いました。また、DNAの一部を共有するイタリアのいとこ、ランボルギーニ・ガヤルドにも目を向けていました。当時の他の競合他社には、フェラーリF430やエレガントなアストンマーティンV8ヴァンテージが含まれ、それぞれ異なるが同様に魅力的なアプローチを提供していました。
結論
アウディR8 4.2 FSIクワトロは、速い車以上の存在です。エキゾチックなスーパーカーの興奮と、アウディの合理性および製造品質との完璧なバランスです。完全に素直に通勤に連れて行ってくれ、カーブを貪り食う野獣に変身できる車です。その自然吸気V8エンジンとマニュアルトランスミッションは絶滅危惧種であり、純粋な楽しみのためのマシンであるだけでなく、感情的な価値が増すばかりのコレクターズアイテムにもなっています。間違いなく、21世紀の偉大なスポーツカーの一つです。




