Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
525PS
トルク
530Nm
燃費
13.9l/100
排出
326g/km
0-100 km/h
3.9s
最高速度
316km/h
重量
1700kg
価格
167,610€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
90 L
386 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 5.2 FSI quattro R tronic · 525 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年のアウディ R8 5.2 FSI クワトロは単なる車ではなく、夢の具現化です。これはアウディがスーパーカーの領域へ果敢に挑戦したことを示していますが、日常的な使いやすさというユニークな哲学を持っています。評価の高い初代R8をベースに、アウディは野生の心臓、5.2リッター自然吸気V10エンジンを移植し、パフォーマンスと感動を成層圏レベルにまで引き上げ、瞬く間にアイコンを創り上げました。
運転体験
スタートボタンを押すことは、獣を目覚めさせることです。首筋のすぐ後ろで響くV10の咆哮は、肌が粟立つような本能的な中毒性があります。アクセルを踏むたびに、それは権威の一撃であり、タコメーターが狂ったように8000rpmまで駆け上がる間、シートに体を押し付ける猛烈な推進力です。クワトロのトラクションは、信じられないほどの粘り強さでアスファルトに食らいつく車を感じながら、カーブをトレースするための神がかり的な自信を与えてくれます。機械的でやや無骨な性格を持つRトロニックのギアボックスは、シフトチェンジのたびに参加者となり、魂を持つかのようなマシンと純粋でフィルターのない形であなたを繋ぎます。
デザインと美学
そのシルエットは時代を超越した芸術作品です。ヴァルター・デ・シルヴァは、10年以上経った今でも人々の注目を集め、ため息を誘う彫刻を創り出しました。低く、広く、筋肉質で、圧倒的な存在感を放っています。象徴的なサイドブレードは単なる装飾ではなく、ラインを断ち切り、ミッドシップエンジン構成を強調するアイデンティティの証です。リアウィンドウの下に露出した栄光のV10エンジンを見ることは、それ自体がスペクタクルであり、美しさと最も純粋なエンジニアリングを融合させる意図の表明です。
技術と特徴
そのアルミニウムの皮の下には、時代の最先端技術が隠されています。アウディスペースフレーム(ASF)ボディは、そのダイナミックな挙動に不可欠な、並外れた軽さと剛性をもたらします。伝説的なクワトロ四輪駆動システムは、その効率性の魂であり、どんな状況でも525馬力を驚異的なトラクションで地面に伝えることができます。FSI直噴V10エンジンは、パワフルで柔軟なエンジニアリングの宝石であり、一方、アダプティブマグネティックサスペンションは、サーキットでは過激なスポーツカーでありながら、街中では驚くほど従順な相棒となることを可能にしています。
競合
当時、アウディ R8 V10は、エンジンを共有するランボルギーニ・ガヤルド、フェラーリ 458 イタリア、ポルシェ 911 ターボといった巨人たちと対峙しました。しかし、R8は異なるカードを切りました。イタリアのライバルたちがより多くの犠牲を要求する一方で、アウディはそのセグメントで前代未聞の快適性、人間工学、使いやすさを提供しました。それは、手に負えない猛獣を飼いならしていると感じることなく通勤に使えるスーパーカーでありながら、求められればすぐにその猛獣に変身する車でした。
結論
アウディ R8 5.2 FSIは、その部品の総和以上のものです。それは一つの時代の白鳥の歌、偉大な自然吸気エンジンの時代の終わりを告げるものです。F1のようなサウンドと美術館級のデザインを持つエキサイティングなスーパーカーを、ドイツの論理と品質を犠牲にすることなく創り出せることの証明です。それを運転することは忘れられない経験であり、現代の車ではめったに提供できない機械的かつ感情的な繋がりです。それは単なる車ではなく、伝説であり、未来が保証されたクラシックカーです。




