Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
525PS
トルク
530Nm
燃費
13.9l/100
排出
326g/km
0-100 km/h
3.9s
最高速度
316km/h
重量
1700kg
価格
173,430€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
90 L
386 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 5.2 FSI quattro R tronic · 525 CV (2012)
一般的な説明
2012年のアウディ R8 5.2 FSI quattroは単なる車ではなく、意思表明です。これは、スーパーカーの情熱に応用されたドイツ工学の集大成であり、サーキットのパフォーマンスと驚くべき日常の使いやすさを融合させ、アウディの一時代を定義する即時のアイコンを生み出した車両です。
運転体験
ハンドルを握ることは、本能的なイベントです。首筋のすぐ後ろで生まれる5.2リッター自然吸気V10エンジンの轟音は、鳥肌が立つほど中毒性のあるメロディーです。 प्रत्येक加速は、シートに体を押し付ける猛烈でリニアな推力であり、4秒未満で100km/hに達します。quattroトラクションはカーブを貪るための揺るぎない自信を与え、R tronicトランスミッションはその機械的でやや粗削りな性格で、純粋かつフィルターなしの方法でマシンとあなたを繋ぎます。それは生々しく、音響豊かで、深く感動的なドライビング体験です。
デザインと美学
そのシルエットは時代を超越し、磁力的です。幅広く、低く、シャープなR8は、今なお人々の注目を集める力強さとエレガンスのイメージを投影します。象徴的なサイドブレードは単なる特徴的なデザインではなく、エンジンに空気を送り込むためのものであり、形と機能の完璧な融合です。V10エンジンを誇らしげに見せるリアのガラスカバーはそれ自体が芸術作品であり、内部で鼓動する心臓を常に思い出させます。それは卓越した優雅さで熟成した走る彫刻です。
技術と特徴
そのアルミニウムの皮の下には、当時最先端の技術が隠されています。アウディスペースフレーム(ASF)シャシーは、軽量でありながら驚異的な構造剛性をもたらします。ミッドシップスポーツカー用に再調整されたquattro四輪駆動システムは、いかなる状況でも並外れたグリップと落ち着きを保証します。アダプティブマグネティックサスペンションは、ミリ秒単位で路面を読み取り、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供しました。このR8は、純粋な動的効率に焦点を当てた技術のショーケースでした。
競合
当時、R8 V10は伝説的なモデルと競い合いました。エンジンを共有するイタリアのいとこ、ランボルギーニ・ガヤルドと直接対決しました。また、高く評価されたフェラーri 458 Italiaや全能のポルシェ 911 ターボにも立ち向かいました。それらに対して、アウディは驚異的なパフォーマンスと、日常使いのスーパーカーにするほどの気高さと運転のしやすさを組み合わせたユニークなバランスを提供しました。これは、他にはほとんど真似のできない特徴でした。
結論
初代アウディ R8 V10は、単なる速い車ではありません。それは、純粋な自然吸気高回転エンジンの時代の白鳥の歌です。五感に直接訴えかけるマシンであり、象徴的なデザイン、忘れられないサウンドトラック、そして今なお印象的なパフォーマンスを兼ね備えた未来のクラシックです。それを運転することは、自動車の本質と繋がることであり、記憶と心に刻まれる体験です。




