Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
560PS
トルク
540Nm
燃費
13.9l/100
排出
323g/km
0-100 km/h
3.6s
最高速度
320km/h
重量
1600kg
価格
207,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
75 L
412 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 GT 5.2 FSI quattro R tronic · 560 CV (2010-2011)
一般的な説明
アウディ R8 GTはただのR8ではありません。インゴルシュタットのエンジニアリングの集大成であり、公道走行可能なサーキットの獣として、スーパーカー体験を新たなレベルへと引き上げます。より過激な特別仕様車として発売されたR8 GTは、パワーと軽量化の究極の表現であり、フィルターのかかっていない興奮を求める純粋主義のドライバーにとって夢の実現です。
運転体験
R8 GTのハンドルを握ることは、純粋なアドレナリンの儀式を始めることです。首筋のすぐ後ろで響く5.2リッター自然吸気V10エンジンの轟音は、肌を粟立たせ、嵐を予感させる機械的な交響曲です。各加速はシートに体を押し付ける猛烈な一撃で、わずか3.6秒で0から100km/hまであなたをカタパルトのように打ち出します。クワトロ四輪駆動システムは、カーブを貪るように駆け抜けるための非現実的なほどの自信を与え、R tronicトランスミッションは現代のギアボックスほど洗練されていませんが、レース中のパイロットのように感じさせる迅速で力強いシフトを提供します。それは内臓に響く、生々しく、そして絶対に忘れられない体験です。
デザインと美学
視覚的に、アウディ R8 GTは意図の表明です。すでに象徴的なその低く幅広いシルエットは、「パフォーマンス」を叫ぶ専用の空力要素によって強調されています。印象的な固定式カーボン製リアウィング、同素材のミラー、そして「サイドブレード」は、重量を削減するだけでなく、紛れもない競技用の美学を与えています。それは動く彫刻であり、攻撃的なエレガンスと空力機能性の完璧な融合であり、今なお通り過ぎる人々の頭を振り向かせ続ける、現代のスーパーカー時代を定義する時代を超越したデザインです。
技術と特徴
その壮観なボディの下には、アルミニウム製のアウディスペースフレームシャシーが隠されており、軽量でありながら卓越した構造剛性をもたらします。この獣の心臓部であるFSI直噴V10エンジンは、8000rpmまで回転することができ、その時代のエンジニアリングの驚異でした。よりスポーティな挙動に調整された伝説的なクワトロ四輪駆動システムは、あらゆる状況で優れたトラクションを保証し、560馬力のパワーを驚くほどの安全性で絞り出すことを可能にします。その内装には今日のスクリーンはありませんが、テクノロジーはシャシー、エンジン、トランスミッションといった重要な部分にありました。
競合
その時代のスーパーカーのオリンポスで、R8 GTは伝説たちと対決しました。最も直接的なライバルは、プラットフォームと魂を共有するイタリアのいとこ、ランボルギーニ ガヤルド LP 570-4 スーパーレジェーラでした。また、ダイナミズムと情熱の基準であった名高いフェラーリ 458 イタリアにも立ち向かいました。そしてもちろん、公道も走れるサーキットの王、永遠のポルシェ 911 GT3 RSを忘れることはできません。アウディ R8 GTは、ドイツ車の使いやすさと、どんなライバルにも引けを取らない獰猛さとサウンドを組み合わせたユニークな選択肢として位置づけられました。
結論
アウディ R8 GTは単なるパワーアップ版以上の存在です。発売されたその日からコレクターズカーであり、ますますデジタル化する世界におけるアナログで野性的なマシンです。アウディにとっての頂点を表し、偉大なライバルたちと同レベルで感動させることができるスーパーカーを製造できることの証明です。それは要求が高く、内臓に響き、圧倒的なキャラクターを持つ車であり、ドライバーに最も純粋で記憶に残る運転体験の一つで報います。真のアイコンです。




